fontaine d'aupair

帰ってきました日本!ひそかに日本で新たな野望を探して生息中。

海猿3

2010-09-20 23:30:33 | 映画&ドラマ
「海猿3」見てきた。
最高っス
やっぱり海猿は期待を裏切らない!!
前回も映画見てる間に3回くらい泣いちゃったんだけど、今回も3回も泣いちゃったよ。
エンドロールでまで泣きそうになっちゃいました
これでラストなんだなと思うと、なんか切なくなってきちゃったんだよね。
だからエンドローでまでウルウル
でも、だらだら続けて次の映画ものすごいがっかりっていうのもイヤ。
こういうふうに最高の終わり方ですっきり終わってくれるほうがいい。

それに仙崎大輔かっこよすぎでしょ
あんな人に助けてもらえたら確実に好きになっちゃう。
仕事中はめっちゃまじめなのに、私生活でものすごく奥さん大事にしてるとこがまたgood
加藤あいがうらやましくなったよ。
いいな~
あとは、もうちょっと佐藤隆太と伊藤英明のバディーで活躍してるのもうちょっと見たかった。
でも映画自体は最近見た中じゃダントツのNO.1でした
たぶんもう1回くらい見に行っちゃいます

Julie & Julia

2010-09-05 03:48:50 | 映画&ドラマ
ずーーーと気になってた映画やっと見ました
確かこの映画、アメリカにいたときに見逃したんだったと思う。
最近気になってる女優のエイミー・アダムスが出てるの。
「魔法にかけられて」を見てから、あのそばかすの感じがかわいい~って気になってたんだよね。
コメディー~シリアス系まで割りと何でも彼女は上手だね。


映画自体も、食いしん坊な私にぴったり
内容は…

アラサーの主人公。実在の有名ブロガー。
結婚して幸せだけど、平凡な生活。
だけど、作家になる夢破れて次の目標が見つけられず、すっきりしない毎日。
そんな生活を変化させようと思ってはじめたのが、アメリカでフランス料理入門として有名なレシピ本の料理を1年以内に全て作ること。
その様子は随時ブログで更新していくことに…。
レシピの総数は524!
彼女は無事目標を達成できるのか!?

フランス料理なんて何度も食べたことないけど、食べてみたくなっちゃったわ~。
それに主人公になんだかすっごくわかるわ!!って部分が大きい。
この年代の微妙な焦りみたいなのもよくわかっちゃうな。
あたしも次のがつんとした目標を見つけたいよー。
ねたも豊富だったアメリカのときは、せっせとこのブログも更新してたんだよね。
最近はあんまり更新してないのに、書けばいまだに覗いてくれてる人もたくさんいるのよね。
そう考えると、あたしも主人公見習って前くらいの頻度でブログくらい書くことを続けてみようかな。
何も考えずに毎日過ごしちゃうなんてもったいないもんね。
忙しいときなんか気づいたら1日終わっちゃうみたいなこと多い。
特にあたしはぼーーとしてると事も多いからさ
毎日楽しいねたが発見できれば、毎日がもっと楽しくなりそうだ

借りぐらしのアリエッティ

2010-07-20 23:46:35 | 映画&ドラマ
久しぶりにジブリの映画を見たよ。
ポニョはアメリカで英語版で見ようと思ってたら、車がない時期で映画館にもいけず、すっかり見逃したんだよね。
「アリエッティ」は思ってたよりもぜんぜん面白い!!
おススメだよ
話し自体はなんかいつもよりちょい地味な感じだけど、なんだろう…。
あのほのぼの感がたまらんね~
絵もナウシカとかラピタに近くて私は好き
志田未来ちゃんの声があってたわ~。
見終わったあとも、穏やかな気分に慣れていい感じでした

LOST season5

2010-07-09 15:39:20 | 映画&ドラマ
去年、アメリカで見てたシリーズがDVDになってから鑑賞中。
ロストってストーリーがやたら複雑だから、英語で見るときもホストママに解説してもらいながらみてたの。
しかも1シーズン飛ばしてみてたから、ストーリーが進みすぎてて理解できなかったんだよね。
それでも2年目で英語にだいぶ慣れてきてたこともあって、何とか聞き取れる部分で理解できてたと思ってたんだよね
やっぱり吹き替えで見てみると理解しやすくて楽だわ
そういう意味だったんのか!みたいなとこもあるけどさ。
自分が聞き取ったとおりのことを言ってると、イエーーーイ見たいな気分になる。
答えあわせで合ってたかんじ。

踊る大走査線3

2010-07-08 00:15:25 | 映画&ドラマ
週末に「踊る大走査線」見てきたよ。
大好きなシリーズだけあって、公開日を心待ちにしてたのよ
さすがに昔っからのファンをあきさせない小ネタが満載だね!
吹き出して大笑いしそうになったよ。
ただ、もうちょっとストーリーにも重点置いてほしかったかも。
前作から期間があきすぎちゃってるんだよね。
それでなんか微妙な物足りなさが残っちゃうんだと思う。
すっごいネタ満載でオモシロいだけにもったいないの!!
もしまだ続くなら、もうちょっと頻繁に映画化してほしいよ。
でも、変わらぬメンバーはみんなサイコー
思ったんだけど、織田裕二ふけたね~。
なのにまったく変わらない深津絵里。
どうやってアンチエイジングしてんのかな?
そろそろ気をつけないとあたしも肌が…。やばいよね

sex and the city 2

2010-06-23 15:33:00 | 映画&ドラマ
見てきたよ。
やっぱり「きれいな映画」って感じよね
ヴォーグとかの高級なファッション誌が動画になったらあんな感じなんだろうね。
キャリーのおしゃれセンスは独特だとは思うけど…。
ほんとにセンスのいい人ならではの着こなしっていうのかな?
あたしの中で彼女のコーディネートはセンスがいい人なんて感じじゃなくて、なんか芸術家の域だと思うのよ。
それを見事に着こなしてる彼女もすごいよね~
同じものをミランダが着ても、サマンサがきても絶対似合わない。
それとサマンサがおかしすぎて、もはやコメディアンにしか見えない


映画は見るあたしだけど、実はドラマのほうはぜんぜんはまらなかったんだよ。
がんばって何話か見たけど、ちっとも面白いって思えなかったの。
前作の映画は図書館にあったからなんとなく見てみたんだな。
そしたら映画はおもしろくてハマッた!!
今、ドラマ見たら面白いと思えるのかもね。

トリック

2010-05-29 15:42:45 | 映画&ドラマ
久しぶりに映画を見てきたよ
あいかわらずくだらない笑いが満載のトリック。
オープニングの里美の習字教室の子だもたちが書いてる習字がすっごいシュールで大好き。
しかもあそこに書かれてることほとんどほんとになってるんだよね。
まさに文字の力
阿部寛が笑える


今年は大好きなドラマの映画化がいっぱい!!
「のだめカンタービレ前編」
    ↓
「のだめカンタービレ後編」
    ↓
「トリック 霊能力者バトルロワイヤル」
    ↓
「踊る大走査線」
    ↓
   「海猿」

まだまだ期待できる映画がいっぱいね


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Night at theMuseum

2009-06-02 12:45:29 | 映画&ドラマ
ナイト・ミュージアムの最新作を見てきたよ~。
やっぱり笑える
周りにいたアメリカ人の皆さんはず~っと笑いっぱなしだった。
ちょろっとセサミストリートのキャラクターとか出て来たけど、スミソニアン博物館ってあんなものもあるのね。
もしDCへいく機会があったらぜひ行ってみなくちゃ!!

33分探偵

2009-03-19 08:01:42 | 映画&ドラマ
33分探偵にはまってます!!
今のところ4話まで見たんだけど、何でしょうあのくだらなさは(笑)
思わずフッてニヤけちゃう。
これ堂本剛主演なんだけど、私たちの世代で堂本剛って言えやっぱ「金田一少年の事件簿」でしょ。
あれとは正反対なんだよ。
微妙に笑いを誘う小道具とか演出とかセリフが最高
あまりにむちゃくちゃな堂本剛に突っ込んでる水川あさみもおもしろいよ。
楽なことばっかじゃないオペアには笑いも必要だね!!

AuPair3

2009-03-04 05:23:51 | 映画&ドラマ
ABCfamilyで今度「AuPair3」ってドラマが単発であるらしい。
3まで作るぐらい前2作はヒットしたんだろうか!?
今、自分がオペアやってるからとっても気になるタイトルだな~。
でもCMを見てる限り、なんか現実のオペアをずいぶん脚色されてる感が…。
放送日を忘れちゃったよ。
でも気になるから見てみよ