平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

2013年03月27日 23時53分00秒 | 映画・ドラマ・アニメ
バイオハザードシリーズと一緒にレンタルしたDVDは、まだあります。
シャーロック・ホームズ シャドウゲームも観ました。
前作を観ておもしろかったので、レンタルしてきました。

あらすじは、世界各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵ホームズは、この事件の黒幕が、“もう一人の天才”モリアーティ教授であると見抜いていた。彼はホームズとワトソンを抹殺すべく、欧州中に巧妙な罠を張り巡らせる。史上最強の名コンビは、次々と襲いかかる危機を乗り越え、ついに決戦の地へ!大滝で繰り広げられる宿命のライバルとの軍配は、どちらの“天才”に上がるのか?

前作の内容はほとんど覚えていなかったのですが、それでも単独の作品としてしっかり楽しめますね。やはりホームズとワトソンのコンビは絶妙ですね。新婚早々事件に巻き込まれるワトソンは災難ですけど・・・。初登場のホームズの兄のキャラもなかなか際立っています。ユーモアと謎解きがたっぷりで、良かった。


日記@BlogRanking


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見散歩 | トップ | ブライトリング トランスオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事