平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

Officine Panerai Mare Nostrum Chronograph

2010年01月26日 16時41分17秒 | 時計
今年のパネライの新作のひとつ、Mare Nostrum Chronographです。
これも、流行の復刻版といった感じですね。

しかし、52mmってデカすぎではないだろうか・・・。まあね、昨年エジプトサブマを60mmで復刻させたパネライだから一番大きいわけではないのだが。
60mmのエジプトサブマは腕に嵌めるとギャクにしか思われないデカサで、知らない人が見たら絶対高い時計見えないという感じなので、コレクターアイテムとして持っているだけのモデルだと思う。はめる人は、皆無なのではなか。

今回は52mmか・・・。腕に嵌めるとどんな感じなのかな?ギャクになってしまうのか、許容範囲におさまるのか。許容範囲も、人それぞれですけどね。自分の場合は、50mm弱くらいでしょうかね。厚みにもよりますが。
こもモデルもデカイが、そうはいっても未だに熱いパネリストがいるので、昨年のエジプトサブマも売り切れになったようだし、このモデルも結構売れるのかもしれない。でも入荷は遅そいんだろうな。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者向け自転車 | トップ | 自転車の冬用ジャージを購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事