That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

戦国自衛隊 

2006-02-01 01:36:41 | ドラマ
今日は火曜フジドラマ2作品を捨ててこっちを見ました。

ほら、僕渡部さんのファンだから(笑)

それに火曜フジドラマは今クールは2作品ともあんまりハマれてないから、
いいかな、と思ってこっちを見ました。

まぁ、面白かったんじゃないですか?
最初らへんはもう長くて長くて辛抱たまらんかったんですけど、
時々出てくる渡部さんを頼りに(!?)頑張って見ていました。

まぁね、いろいろ突っ込むところは多々ありましたよ。
反マッチョ、台詞が聞き取り辛すぎ。
いつからチミはあんなしゃべり方になったのさ。
GTOの時ははっきりすっきりしゃべってただろ??
渡部さんは滑舌悪いとか言う言葉をちらほら聞くけど、
今回の反マッチョに比べれば!全然聞き取りやすかったよん!

そして、小早川秀秋くん。藤原竜也君が演じてましたけど、
どうも小早川って聞くと今はどうしても伸木が出てくるな~(笑)

まぁいいところもありましたよ?
戦闘シーンはなかなか迫力あったし、グロさも結構出ていました。
圧倒的な戦力の差をものともせずに死をも恐れずに向かってくる戦国時代の兵士たちと、
訓練しているとはいえ、実戦経験など皆無の自衛隊員たち。
隊員たちは殺したくないけど、自分が殺されないために殺す、その無常さとか結構出てた。
個人的にはもっとグロく、なんだけど、それはしょうがないわな。
どんな時も(そればっかりだなw)はあっけなく殺されててちょっと同情・・・。

渡部さん演じる嶋村が顔面血まみれで唇をかむシーンはよかった~。
ちょっとケイゾク特別篇での柴田を思い出したけど。

やっぱね、前々から思ってたんだけどね、渡部さんね、
いい人役よりちょっと悪い人物の役のほうがキラキラ輝いてるよ。
白夜行もそうだけどね、やっぱちょっと危ない役のほうがいいよ。
ズームインで番宣で渡部さん(と藤原君&反マッチョ)ついでかい!
出てましたけど、ヒゲ剃ってて少年みたいでカッコよかったよ~。
適度に髪も伸びてきてね、もうね、惚れ直しましたよ。
ヒゲ剃ったってことは、もう白夜行の撮影終ったってことかな?
巷説百物語もあるし、死んじゃったのかな。
おっと話がそれた。
とにかく、来週は渡部さん大活躍の回っぽいですな。
予告では石田光成グサッとやってたし、
秋吉久美子さん演じる淀君とチューしてた・・・

っ て ま た 秋 吉 さ ん か い !
と突っ込んだのは俺だけじゃないはず。

そして津川雅彦さんが家康ってのもツボですが、
その家臣の本多正信役が長門裕之ってのも・・・、絶対狙ったな(笑)

全体的に戦国時代の人たちのキャスティングはまぁまぁだったと思います。
竹中直人さんはどうしても秀吉にしか見えないわけですが。

そして、賀来さんと布施さんといえば、佐野史郎さんもキャスティングしたらよかったのにな。

エンターティンメントとしてはまずまずの出来だったと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。