マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

金環日食

2012-05-21 19:40:25 | Weblog
今、ちょっと休憩中。
それにしても、Facebook をやっていると、桜の時期は桜の投稿がわんさかでもう花見気分。
その、Facebook を覗いたら案の定、今日は投稿の2/3くらいが金環日食の写真。
そのお友達の投稿の中で、一番良かった金環日食の投稿写真を拝借したのがタイトル写真。

ところでネットニュースを覗いていたら、各局が金環日食の映像を放送している中で、テレビ東京だけはアニメの、『しまじろう』を放送。
ブレないテレビ東京に、「さすが」の声だって(黙笑)!?
確かに日本でも見られる訳だから、見たいならテレビで見るより表に出て見るよね?

さて、私のその時間は泥睡中(夢笑)。
最近は土日でも何やら小忙しいので、今日なんざ起きたのが11時近くだし(困笑)。
今朝が金環日食だとはわかっていたけど、無感動派の私にはどうでもよかったりして(呆笑)。
『次ぎ見てみよう!』と思ったら105年後だって?
生きてねぇ~し(苦笑)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿