マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

なでしこJAPAN決勝進出

2011-07-14 05:48:58 | Weblog
なでしこJAPAN 初の決勝進出 川澄(右)が同点ゴール【毎日新聞】

試合開始の時間に目が覚めた。
「見ろ!」って事なんだろうな(笑)?
スエーデンと言えば女子サッカーの盛んな国で、もちろん北欧の強豪国。

開始そうそうの10分にミスからの失点。
「アララ」って言う感じ。
でもなでしこJAPANの方が、パスも通っているしボール支配率も高い。

案の状、前半19分で川澄奈穂美選手のゴールで同点。
タイトル写真がそのゴールシーンだが、倒れながらの決死のゴール。
この日、初スタメンと言う事だが上手いな~川澄選手。
前半終わって同点だが、後半日本が点をあげて勝つ予感がたっぷり。

後半はなでしこJAPANのエース、澤穂希選手のヘディングシュートが決まり勝ち越す。
続けざまに、川澄選手の2点目が入りこれで3対1。
この川澄選手のシュートは男子ばりの、ロングループシュート。

つくづく思うが日本の女性は強いな!?
いろんな意味で(笑)。
我が家も言うに及ばずだが…(苦笑)。

さて日本が勝った。
メダル獲得決定。
「やった~っ」と朝っぱらから私は大騒ぎ。

みんな抱き合って喜んでいる。
私も、あの輪の中に入って抱き合いたい。
不謹慎丸出しだが…(苦笑)!?

もう私は、川澄選手のファンになってしまった。
なでしこJAPAN、本当におめでとう!
このまま是非優勝まで!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃しました… (K-JIRO)
2011-07-14 19:48:01
実は昨日から東京に前泊だったんですが
ホテルで爆睡してました…
朝のワイドショーを見て愕然と…

こうなったらてっぺんを取ってほしいですね!
それと、もっとサッカーファンは盛り上がらないと!
スポーツバーで観戦してた人が3人なんて寂しい…
私が言えた義理ではないですが…

それにしても女は強しですね!
返信する
K-JIROさんへ (本人)
2011-07-15 01:44:26
東京にいらしてたんですか?
ご連絡を頂きたかったですねぇ!
次回、上京の際は是非ご連絡下さい。

ところでサッカーですが、私の部屋のテレビはK局しか映らないものですから、初めて女子サッカーを一試合通して見たんですが、いや~面白かったですねぇ。

男子に比べスピードがない分、テクニックが見ていてわかりやすいので、チームの優劣もわかるんですね?
だから0対1で負けていても、逆転するムードが伝わって来るので安心して見ていられました。

ファールも少ない…と言うかほとんどないので、見ていても緊張感が途切れる事がない。

川澄選手の2点目は、『ミドルシュート』と、ネットでは書き立てられていましたが、あれはキーパーもかなり前に飛び出していましたし、シュートと言うよりロングループに見えました。

それにしても普段夜中に目を覚ます事などない私が、試合開始のキッチリ5分前に目が覚めました。
おかげで生中継で川澄選手のシュートを見る事が出来ました。

おかげで女子サッカーの虜になってしまいました。
もうこうなったら、世界制覇して欲しいですね!?
返信する

コメントを投稿