だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

コートがいっぱい

2014-11-17 20:56:44 | 日常。
 こっちから持っていった、kuro史上最高に暖かかった(過去形。なんせ今年で8年目(笑))バーバリーのウールコート。

 彼女は非常にいい子だったんですが、なんせ社会人一年目に買ったもの。経年劣化が
 まぁ使い倒す用だよね、と思ってたんですが、、、


 既にだいぶ寒くて

 この辺りは現時点で最高気温10度前後でして、今週末からもっと下がるとかなんとか。いやん。


 ということで、旦那が来ていた間に某アウトレットに行って、探しまくったんですよ!!
 ここの冬に耐えられるものを

 私ね、丸顔のせいか体型のせいか知りませんけど、ロング(膝丈)のダウンコートを着ると、相当レディライクなデザインのものでもたちまち「部活のベンチコート」にしてしまうという困った特技を持っていまして。
 関係ないけど同じ理屈で半端丈パンツは「つんつるてん」に、ジレは「猟師さん」に、オールインワンは「野良着」にそれぞれ進化します。爆

 ・・・で、なぜかうまく写真が取れないのでアレですが、ESPRITというこちらの洋服ブランドで、半分ネタとして、「アンフェア」の雪平刑事もびっくりの膝下20cmの超ロングダウンコートを着てみたら、一番似合うじゃないですか。
 (残念ながら「部活」の名残はそこかしこに感じられるものの

 半ダウン半フェザーということで、そのサイズからもちょっとした布団並の重さを誇るこちらなのですが、暖かいしいいなぁと思ってほぼ即決でお買い上げいたしまして。フード付きで雪の日もあったか

 ・・・ウールじゃ寒いんで着てるんですけど、まだめっちゃ暑いんだけどね。ちょっと汗かきながら着てます(爆)
 昨日のパーチ―では映画観ながら寒かったんで着てたら、暖かすぎて寝そうになった、、、


 あとね、アウトレットと言えばブランド、ということで、アルマーニジーンズのショートダウンも。
 こっちはすごく軽いのに、同じくらい暖かくて、やべぇ、いいやつすげぇ(お値段は倍くらい)状態。
 ただ、お値段倍ってことと、主に戻ってから使いたかったので、旦那に免税手続きして持って帰ってもらって、今手元にはありません。
 スーツにあれはかっこいいぞー


 んで、よしこれで冬コート完璧!ただロングコートの着脱めんどくさいなー、と思ってたら。
 同居人が、「kuro、冬コート要らない?」といきなり話振ってきて。

 はい?と思ったら、新しいの買ったので、kuroが着るなら古いほうあげる、と。

 まぁもらえるものはありがたくいただいたわけですが、、
 かっこいいんですよ。なかなかええもんを買ってはる。ちなみに悔しいけど身長20cm位違うけど普通に私着れるorz

 しかーし、ぽっけが破れとる!!爆
 ついでに、チャックの持つとこ(持ち手?引き手?)がない、のを皮ひも通してリメイクしている!!爆

 ドイツ人、ここまでして使うか。
 ていうか、ぽっけは直せ。爆

 まぁ本質的な機能には確かに問題がないわけでね。ご近所用に重宝しております。ロングダウン、ちゃっくが1mくらい(ちなみに着丈は120cm)ある分、着脱が面倒で。裾をある程度締められる分、自転車に乗るのはだいじょぶみたいですが。


 ってことで、ある意味冬どんと来い!!!
 ・・・毎日0度前後とか、初めて経験する生活ですがorz
 どきどき

 ・・・あ、やっぱり革の手袋買ってからにして、、、自転車さむい、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本Days&more | トップ | 乾燥のシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事