だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

指導教授さがし その1

2014-11-13 15:26:01 | 日常。
探さないとーといいつつ、暫し指導教授探しを放置していた訳ですが。

取ってる授業これでいいか(単位足りてるか、必須取り忘れてないか等)の確認と一緒に、事務の方と打ち合わせをしてきました。

まずは、授業の確認。
事務「あ、これは取っても単位にならないわ(((・・;)」
…初っぱなからそれかい!!
↑他学部向けと書いてあったので半信半疑ではあった

あとはおーけー。しかし、一個減ると地味に単位数にダメージが。(--;)まぁ、多すぎるくらいだと思っていたしいいけども。

指導教授のこと。

事「国内公法ねー。B教授とO教授がいるけど。。。O教授は労働法専門ね。」
私「労働法…。」
事「B教授にまずお願いするしかないわね。」
私「もしダメだったらどうなります?」
事「O教授にお願いすることになると思うけど、そうすると論文も労働法で書くことになるわね。やりたい?」
私「興味ないですねぇ」
事「だったら、B教授にお願いし倒すしかないわね。まずアポイントを取って、どうしても先生のもとで論文が書きたいです!!と言ってみて。」
私「ちなみに、某特別法の先生というのはダメなんですか?」←一番興味ある分野
事「彼は専任教員じゃなくて、弁護士さんとしての仕事の傍らやってるから…(調べる)…事務的にはともかく、現実的に無理ね」
私「りょーかいしました。んじゃ、B教授がんばりますー」
事「頑張ってね!」

てことで、今日夜あたりメールを書いて、アポイントを取らなければ。
あと、授業が一個減ったのでちと精神的に余裕が。やっぱり多すぎたのねーf(^^;

そしてpart2へ続く…(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰でした。 | トップ | 箱ティッシュ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事