ひとりごと

キミ・ライコネン
セバスチャン・ベッテル

あれから1年

2012-03-11 12:30:52 | 日記
あれから一年たつのですね。




↑夫の実家は今はありません。

2階の屋根まで津波が来たそうです。

義理姉は、どのよう逃げたのか?夢中だったそう。

『そんなに大きな津波はこない』

そんな軽い気持ちだったそうで、家の前の道路に亀裂が、走ったとか?

「逃げなくちゃ」そう思ったとか。

思いでがたくさん詰まった家でもあったし。

前の家は津波に思っていかれてしまった。

それをただ黙って見てるしかなかったようです。

震度6弱!怖かった~~~

体の震えが止まらなかった。

その上原発が、あのようになるとは・・・・・

原発から50Kと離れてても不安で不安で・・・・

TVの学者さんたちは、外に出て帰ってきたらシャワー浴びれば良い。

水も出ないのにシャワー

原発の情報もTVで得るのみ。

県も市も国も

脳梗塞の父親の薬が手にはいらない。

市の医師会に行けば逆切れする担当者殴ってしまいたかった。

あんな医師会なんの役にもたたない。

東京の妹たちと連絡を取り避難したのですが、地元の病院より

すご~~く親切な対応していただきましたよ。

妹の近所の方々も暖かい方々。

ネットで、仲よくしていただいてる友達たちのメールでの励まし。

どんなに救われたか

いまでも感謝でいっぱいです。

今はふつうに生活してますが・・・

国も県も市も

自分たちの今の位置が大事なんでしょうね。

国民第一、県民第一、市民第一。

どこで?おかしくて笑うしかない

これから先どうなるんでしょうね?

どこに期待すればいいのでしょうか?

期待する、願う・・・・

『頑張って歩いて行く

がんばれ~~自分かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいもん)
2012-03-11 22:20:54
お久しぶりです。
読んでいると、KUMIさんの声が聞こえてきそうです。
1年経っても癒えないことがいっぱいですねT_T
遠くから祈るしかない1年でしたが、
こうしてがんばっているKUMIさんにここで会えて嬉しいです。

↓ドリハイはいいドラマです。
これからますますおもしろくなりますよ。
私も同じくテギョン君に嵌りました♪
やはり好みは似ているかも*^^*

いつかまた逢える日を思いながらふぁいてぃん!
Unknown (shujinkou)
2012-03-11 23:00:06
ご無沙汰してます。

あっという間の一年でしたね。
もしかしたらKUMIちゃんがブログ更新してるかな・・? と思って来たらビンゴでした!

元気そうで良かった・・!

あの日のこと、その後のことは、思い出すだけで辛くなってくるけど、日本中の人たちが
決して忘れてはいけない事ですね。
忘れずにいつまでも支援を続けて行く事が
大切なんですよね。

ヨンちゃんの動向が感じられず寂しいこの頃・・・私はもっぱら「イヴ&ローク」の
布教活動に努めています♪
れいもんちゃん (KUMITAN)
2012-03-12 17:06:16
おひさしぶりです。

あれから一年は、不安の一年でした。
でも、今の生活をがんばるしかないのよね。
そうそう!自分にふぁいんてぃん♪
みんなが支えてくれてる!
感謝です。

お~~れいもんちゃんもテギョン君♡
爽やかだよね。
妹が、録画したDVD持って来てくれました。
うふふ・・・・ゆっくり見てみます。
shujinkouちゃん (KUMITAN)
2012-03-12 17:15:33
おひさしぶり^^

元気ですよ。
あれから一年不安だらけでした。
いまだに地震速報が、流れるとドキッ。
前を向いて歩く!
がんばるからね。

お~~イヴ&ロークの布教活動!
それいいじゃん。
何度読んでも飽きないよね。
私は、シーサイドドリロジー読んでます。
キャメロン、イーサン、フィリップとどびっきり
いい男たち・・・何度目の読み返しか?
うふふです^^

コメントを投稿