東方不敗のつぶやき

ジャッキージャンキー

ハゲカッコイイ!

2006年06月10日 | つぶやき
本日は人と会う約束があって新宿へ出たのだけど、チョット時間があったので久し振りに映画観ました。何を観たかと言えば『トランスポーター2』であります。前作もそれなりに楽しめたような憶えはあるんだけど、コレはそれとは関係ナシにTVのスポットCMなんかで、かなり観たくなっていた。で、実際イイじゃないですか!まぁ本筋の話は特に面白いとも思わないけど、そこにぶち込まれている要素がかなりツボでとても楽しめましたよ。まぁその要素ってのは、"カンフー"と"スーパーカー"と"熟女"と"悪女"だったりするんだけどさ。って相変わらず頭の悪い子だよね、私ってば・・・(アホ) アクションに関しては、その場の周りのモノをイロイロ利用して展開する肉弾戦や身体を張った落下スタントなんかがジャッキー映画、香港映画を彷彿とさせて嬉しいね。まぁそれもそのはず、動作導演は"七小福"出身のユン・ケイ(コーリー・ユン)ですから。それにプロデューサーは、おフランスのオタク監督リュック・ベッソンで、彼もブルース・リーや香港アクションなんかが大好きだからね。でもコレ、出来たら香港映画でやって欲しかったなぁ~ ホント元気のイイ時の香港映画界ならこのくらい出来たと思うよ。イヤ実際、こういう小気味良いアクション映画結構あった気がする。最近では観た後こういう気にさせてくれる香港映画にさっぱりお目に掛かれなくなっちゃったなぁ・・・ ホント何とかして欲しいよ。『トランスポーター2』に戻ると、CG描写がショボ過ぎたり、かなり強引な展開があったりもするんだけど、全体を通してテンポはイイし、そして何と言っても主役のキャラクターが非常に魅力的。一作目ではそれ程感じなかったけど、今回はとにかくイイね。内面はストイックで仕事が出来て、見た目は"ハゲカッコイイ"!最近観た映画の中じゃ、チョット他で思い浮かばないくらい、個人的にはこのキャラクター気に入っちゃったよ。思わずパート3も期待しちゃうね。あとは、マシュー・モーディン歳くったなぁ、ってのも印象的。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭皮 (リンダ)
2006-06-12 21:24:49
“ハゲカッコイイ”俳優の元祖って、やっぱりショーン・コネリーですかね?

最近ではジダン?(俳優じゃないけど)

髪の毛いっぱいあってもだらしなく見える人はいるし、それだったら、髪薄くても清潔感あって堂々としてる方がいいですね。
返信する
ハゲ(しく)カッコイイ? (Eちゃん)
2006-06-13 03:08:17
右側の髪を、無理やりビローンと左側に持って来るような姑息な手段は、潔くないですネ。。。
返信する
激カッコイイ (マッキー)
2006-06-14 00:22:23
リンダさん

コノ人の"激カッコイイ"ことと言ったら、個人的にはコネリーより上です。本作での役柄がまたカッコイイんだ!映画も面白いし、機会があれば是非御覧になって下さい。



Eちゃん師姐

"ビロビロビローン"って、最近はたまにお目に掛かっても、そんなことばっか話してるような気が・・・(汗) とにかくコノ彼の"激カッコ良さ"には師姐も納得すると思いますよ。おまけに一昔前のジャッキーのようなアクションにも一見の価値ありです!



【激カッコイイ彼】

http://www.cs-tv.net/mt/000694.html
返信する
ハゲ! (nan)
2006-06-14 13:27:15
自他ともに認める?アンチハゲな私ですが、潔く丸坊主はかえってOKです。しかも欧米人ならOK。

中途半端なのが嫌いなのですよ。しかも残留毛が不潔ときたら、もう最悪!あと、アジア人的な黒髪と頭皮の色とのコントラストが苦手です。



要は潔さですよ!
返信する
激! (マッキー)
2006-06-15 13:02:26
"激カッコイイ"ジェイソンは決して潔く丸坊主ってわけでもないんですけど、でも清潔感はあって、そして何よりカッコイイんですよ。まぁ何にしても"ビロビロビローン"と無理矢理もってきちゃうようなのはイケマセンですな。
返信する