柳はみどり、花はくれない

日々のことや、趣味のことなど、つらつらと。

Fantasy on Ice 神戸 2017-1

2017-06-17 08:35:04 | フィギュアスケート

P&Gパネル@FaOI神戸
(今年は神戸ワールド記念ホール外壁の大きなFaOI看板が無かったんですよね~なので、とりあえずP&Gのパネル写真を撮影してきました~)

先週末にFantasy on Ice(ファンタジーオンアイス)神戸楽公演へ日帰り遠征してきました~

幕張公演からゲストアーティストが交代、オープニングナンバーは“Choo Choo TRAIN”から“キャッツ・アイ”へと変わり、また一部のスケーター達のプロも別の演目になったりと神戸公演は幕張公演とはまた違った楽しさがありました

神戸公演のちら感想も書きたいのですが、今日から新潟公演へ遠征するので、神戸&新潟公演編で纏めて書くつもりです。
幕張公演から始まったFaOIツアーも新潟公演で終わってしまうのにさみしさも感じますが、とりあえず最終公演地への遠征を楽しんできま~す

Fantasy on Ice 幕張 2017-3

2017-06-11 01:52:18 | フィギュアスケート
先週行ってきました~、Fantasy on Ice(ファンタジーオンアイス)幕張公演のちら感想の続きです~

既に神戸公演が始まっているとゆーのに、未だにちんたら幕張公演のこと書いてるわたし・・・いろいろ周回遅れですね。
その幕張公演のちら感想ですが、記憶が飛んでしまっているところも多々ありますが、勘違いや誤り等がありましたら、ご容赦くださいませ。


5月27日(土)土曜公演編
(続きです~、綴っている順番は滑走順ではありません)

プルさん(2プロ)
追悼プロ:
東日本大震災への追悼、美しくも悲しく、そして強さも感じるプロでした。
(このプロもBSで放送してほしかったな・・・)
Sex Bomb:
プルさん伝説の肉襦袢+金ぱんつプロ、会場で観ることができて感激です
会場は大盛り上がりでプルさんはお客さんいじり&座席にダイブ!等、いろいろやってくれました。
ホントにプルさんはフリーダムで素晴らしいエンターテイナーだと実感しましたよ~

カロリーナ(2プロ)
コラボプロ(with 清塚信也さん):
曲名が分からないんですけど~カロは衣装も(モチロン胸元のキラキラSも)滑りも素敵でした
Ne Me Quitte Pas:
こ、この曲はバンクーバー五輪シーズンにステファンがエキシで滑っていたプロではないですか・・・
(ステファンは男性ヴォーカル、カロは女性ヴォーカル版ですが。ちなみにアクロバットのお二人のプロの時にもちょっとだけこの曲が使われていました)
カロが時折、力強く滑っている姿を観て、ステファン版のプロを思い出し、そしてまたもや二人はお似合いなのになあ~・・・といらん事を考えて観ておりました。
それにしても氷上のカロはいつみても女神さまのように美しい惚れ惚れしちゃう

ステファン(2プロ)
戦場のメリークリスマス(with 清塚信也さん):
美しいピアノの旋律とステファンの滑りがぴったりでとても素敵なプロなのですが、ステファンの衣装がユニークでちょっぴり驚いちゃった。あとステファンが転倒して勢い余ってリンクサイドにぶつかってしまい、ひやっとしました~
(無事でほっとした~
Sometimes It Snows in April:
ステファンの演技はいつも時間を忘れて魅入ってしまうんだよね。引きこまれてしまう。このプリンスプロもそうなんだよね。これからの公演ごとに進化していくのもまた楽しみです。

羽生くん
Ballade #1 :
五輪シーズンのSPが再び(いや三度か)バラ1で驚いたいやあ~、全く予想してなかった。
ファーストループ抜け、3A○、4T-3T○、ジャンプの構成(順番)は過去のバラ1とは変更してましたね~。
SPから4Tが入るとリスフランがちと心配なのですが、サルコウ等のエッジ系はどうしても抜けやすくなっちゃうから、4Loを入れるなら、やっぱり4Sより4Tの方が安心して観ることができます。
そしてアンコールにおまけでプリンスの“Let's go crazy”。観客のみなさん大盛り上がりでした~。

フィナーレ
All Skaters
ら・ら・ら(with 大黒摩季さん):
スケーターのみなさんはカジュアルチェックシャツでとても可愛らしかった
ステファン&ジェフ&織田くんでのバレエジャンプは眼福でございました~。
羽生くんはイナバウアーからの3Aを決めてました。

フィナーレおまけ
しょうまくん→4Lo?転倒、織田くん4T-3T(パパすごい~)、ステファン4T(キャー)、ハビちゃん4T×等々。

羽生くん挨拶(もはやFaOI恒例か
プルさんの肉襦袢プロを観られないことを残念がっていましたが、その後テレビで観ることが出来たのでしょうか
そして昨年の今頃、怪我でつらかったことにも触れていましたね。
(でもそのつらさを乗り越えてのワールド優勝だもんね・・・本当に優勝して良かったよ)

そのほか
大黒摩季さんが意外にも(?)スケートファンでちょっとびっくりしたそして大黒さんのコラボプロはどれもみんな良かったなー。


・・・以上、土曜日の幕張公演のちら感想はこんな感じです~。
日曜の楽公演にも行ったので、そのちら感想もちょっとだけ綴りたいのですが、とりあえず明日(もう今日だけど)神戸楽公演に日帰り遠征するので、神戸公演編の後になってしまうかな・・・

Fantasy on Ice 幕張 2017-2

2017-06-04 13:53:16 | フィギュアスケート
先週行ってきました~、Fantasy on Ice(ファンタジーオンアイス)幕張公演のちら感想の続きです~

記憶が飛んでしまっているところも多々ありますが、勘違いや誤り等がありましたら、ご容赦くださいませ。


5月27日(土)土曜公演編
(続きです~、綴っている順番は滑走順ではありません)

本田真凜ちゃん
新EX(曲名分からず):
今季シニアデビューの真凜ちゃん、衣装も大人っぽいですね~。ジャンプはいつ見てもエアリーで、本当に軽やかです。あと彼女、腕の使い方や演技の魅せ方もとても上手いと思う。すごい才能だよなあ。

あっこちゃん(2プロ)
Woman(with 中西圭三さん):
この曲であっこちゃんのコラボが来たか~!意外!あっこちゃんの演技はなかなか良かったのですが、このコラボの時にちと中西さんの声が心配になったな・・・
新EX(YOSHIKIさんの曲、曲名分からず):
衣装も曲も素敵で、あっこちゃんのひと蹴りが伸びるSSにとてもよく似合ってました

バルデ(2プロ)
タイミング(with 中西圭三さん):
中西さんが作曲したとは知らなかった~ブラックビスケッツ、懐かしい。(ビビアン・スーちゃんは今どうしてるのかな~
バルデはホントお客さんをのせるのが上手い
熱くなれ!(with 大黒摩季さん):
Ensemble Skatersのみなさんと一緒に第二部のオープニングを華やかに盛り上げてくれました~。
バルデの身体能力はさすがにアフリカがルーツだけありますよね。

カペラノ(2プロ)
チャップリンメドレー:
エキシ版のチャップリンメドレー、これすっごく素敵だった~
ラノッテさんはホントに役者だよなあ、アンナちゃんの女性チャップリン→ヒロインへの変わり身も良かった。アンナちゃんは可愛すぎ
Almost Paradise(with 大黒摩季さん&中西圭三さん):
大人の雰囲気満載の素敵プロでした~ご本人の持ち歌のコラボも良いけれど、洋楽カバーでのコラボもいいな。

美姫ちゃん(2プロ)
Let It Be:
美姫ちゃんが“Let It Be”とは、ちょっと意外だった~(もちろん良い意味でです!)
夏が来る(with 大黒摩季さん):
美姫ちゃんと大黒さんのコラボはこの“夏が来る”か“あなただけ見つめてる”のどちらかな~、と思ってました!
(“あなただけ見つめてる”は織田くんとのコラボでした)
これは美姫ちゃんにぴったりのコラボでしたね。ハイドロもばっちり決まってました!
大黒さんの美姫ちゃんへのエールも良かったな

ジェフリー
Better To Be Loved:
ダンスもキレキレのジェフ~、いつ見てもカッコイイです!黒×赤の衣装も素敵だわ~

ハビエル(2プロ)
チャップリンメドレー:
新SPが過去プロのチャップリンメドレーと聞いて、めっちゃ楽しみにしてたんですが・・・
なんだか初見はあまりピンとこなかったなあ・・・ジャンプがクリーンに入ればまた印象も違うのかもしれないけれど、過去のチャップリンプロ(FS)の方が断然いい、とわたしは思っちゃうんだけどな。
これからまた滑り込んでいくとプロも変化していくのだろうけれど、衣装もあのオーバーオールままではジャンプも跳びにくそうだなー。
パイレーツオブカリビアン:
これもある意味過去プロだね~。エキシプロとしてはとてもユニーク!もう少し盛り上がりがはっきり分かると更に良いかな~。
美姫ちゃんがいないショーではあの船長(?)役がどうなるのか気になります


続きます~