柳はみどり、花はくれない

日々のことや、趣味のことなど、つらつらと。

Dreams on Ice

2011-06-28 01:11:43 | フィギュアスケート
日曜日に新横浜で行われたドリームオンアイスのプチレポ&感想を少しずつ。
私はお昼の部と千秋楽を観てきました~

いつもの如く、思い違い等がありましたらご容赦ください

順不同。印象に残った演技などを。


オープニング
小塚くん、アイスホッケーの格好で登場。さらに千秋楽の公演ではヘルメットも被ってました。
お客さん大ウケ~。
羽生くん、お昼の部では3A-3T決めてました。最初から飛ばしてます。


西野さん
Time To Say Goodbye・・・この曲で滑るのは、すごく難しい気がします。
西野さんにはちょっと早いかもな~と思いました。
申し訳ないけど優雅さが感じられなかった・・・失礼な発言ですいません

理紗ちゃん
元気いっぱいなお姫さまプロ。可愛いでも衣装はちょっと・・・
3-3決めてました。

雅ちゃん
Shall we dance、こちらも元気があってちょっとおしゃまな?プロで凄く良かった~!
なんだか雅ちゃんを見てると、飛んだり跳ねたりの小鹿ちゃんみたいです。

かなちゃん
なんだか少しお姉さんになってましたね~。しっとりプロ&白衣装、素敵。
ちょっとだけ荒川さんを彷彿とさせました。

羽生くん
フリーの短縮版。ロミオとジュリエットですが、ロミオが跳ね馬みたいだった・・・

あっこちゃん
ものすごい派手な衣装でびっくり黒いタキシードジャケットの下はキラキラゴールド
あっこちゃんがノリノリですごくカッコ良かった!

織田くん
やはり怪我のせいで、まだ本調子ではなさそう。お大事に~。

遥ちゃん
いつ見ても可愛いお嬢さんプロも黄色の花柄衣装もいい感じ
来シーズンも頑張ってほしいな。

なるみちゃん&トランくん
イマジン、お昼はミスが目立ったのですが、千秋楽は良かったよ~!

小塚くん
なんだか淡泊な滑りだった・・・

ランビ
お昼と千秋楽ではプロが違ってました~。お昼は曲名は分かりませんがヴォーカル入り。
夜は噂のラフマニノフかな。それにしてもランビはいつ見てもチャーミング。
滑る前に英語でファンへのメッセージが流れたのですが、またその声も可愛らしくて氷上でのギャップを感じます。

ボロトラ
ボディーガードのテーマ曲。これがなんとも素敵なプログラムで、も~うっとり
大技は少なかったけど、それで一層優雅さが増して、まるで夢のような氷上でのパフォーマンスになっていました感動!
なのに、お台場テレビの地上波ではバッサリカットされてた・・・

美姫ちゃん
お昼の千の風~も良かったけど、なんと言っても千秋楽のブラックスワンが素晴らしかった。
迫力のある力強い滑りで、これは年齢&経験を重ねないと出せないなあ、と思いました。
世界女王、さすがです、まいりました!!


今年のドリームオンアイスも選手みなさんの素晴らしい滑りを見ることが出来て、すごく楽しめました~。
選手のみなさん、お疲れさま&どうもありがとう
そして震災後の日本のアイスショーに来てくれた海外スケーター達にもさらに感謝です

千秋楽、終了~♪

2011-06-26 21:30:39 | フィギュアスケート
ドリームオンアイス、終了しました~。

なんと言っても、千秋楽のMVPは美姫ちゃんの黒鳥!ブラックスワン!!
女王の迫力&貫禄ありましたよ~
いや~、良いもの見ました~


そして今回のDOIで心残りがひとつ。
千秋楽といえばフィナーレがすごく盛り上がるのですが、最後まで見てしまうと帰りが遅くなってしまうので、今回は泣く泣く諦めて即退出しました~
うわ~ん残念!

アンダルシア

2011-06-26 00:33:06 | 日記
初日の今日(もう昨日だけど)、有楽町で映画「アンダルシア」を観てきました~

私の観た回は、上演前に出演者&監督さんの舞台挨拶があるものでしたが、みなさん一日中、何度も舞台挨拶をこなしているらしく、ちょっとお疲れ気味でしたねえ。


織田さん
やはり実物はカッコ良かったもう43歳とは・・・渋くなったよね~。

メイサちゃん
スタイル抜群!人形かと思うほどの麗しい美脚&美貌の持ち主でした~

伊藤さん
黙って立ってるとすごくいい感じなのに、何故かひとつひとつのコメントが可笑しかった。
舞台挨拶の最後の方では、伊藤さんが話し出すだけで、会場から笑いが起こってました。
さらにメイサちゃんにさえ、軽くあしらわれていたことにもウケました
せっかくイベリコ味のプリングルスを買ってあげたのにね~。



・・・すいません、映画の感想はまた後日に・・・明日はDOIなので、もう寝ます~

今週末は

2011-06-23 00:26:06 | フィギュアスケート
いよいよ、ドリームオンアイスです~
日曜日に新横浜に行ってきます
みんなの新プロを見られるかと思うと、すごーく楽しみです
個人的には初めて生で滑りを見ることができる、庄司理紗ちゃん&大庭雅ちゃんが気になります!

そして真央ちゃん&高橋くんが出演しないのはちと残念ではありますが、きっといろいろ事情があるのでしょう。
真央ちゃんの新プロは、名古屋のザ・アイスまで我慢ですね~。
高橋くんはいつ頃から本格復帰するのかなあ。フレンズ~かな。


その他、今週末は映画「アンダルシア」も観に行く予定です。
舞台挨拶付きのチケットが当たったので、初日に行ってきます~。
これも楽しみだ~