柳はみどり、花はくれない

日々のことや、趣味のことなど、つらつらと。

浅田真央選手の引退

2017-04-16 09:48:02 | フィギュアスケート

ソチ五輪パネル@フィギュアスケート報道写真展 2016-2017


10日の夜に浅田真央選手自身のブログにて現役引退の報告がありましたね。

いつかはこの日が来るとは思ってましたが・・・五輪シーズンまでは競技生活があるのだろうな、と勝手に思い込んでいたので、実際に引退のニュースを聞いた時にはとても驚きました。

いろいろなことがあった選手生活、この決断に至るまでは本人しか分からない葛藤もあったと思います。
ですが、引退会見でのすっきりと晴れやかな姿を見たら、浅田選手の気持ちはもうきちんと整理されているのだな、この決断に納得しているのだな、と。
最後の挨拶では少し言葉に詰まり、涙を潤ませる姿を見たら、やはり切なかったですけれどね。


わたしは真央ちゃんのスケートが大好きです。
あの凜とした品のある滑りには彼女の気質がよく表れていたかな、と思います。ちょっぴり頑固なところもね
ファンの一方的な思いで恐縮ですが、わたしがこんなにもフィギュアスケートのファンとなり、現在も競技のファンであり続けることに彼女の存在が大きかったことは間違いありません。

真央ちゃんのスケートにいつも力をもらっていました。
彼女には感謝の思いしかありません。

ファンは見守ることしかできませんが、次のステージに進む真央ちゃんの未来がより良いものになることを願っています。



・・・まだやっぱり上手く言葉に出来ないところもあるので、真央ちゃんの引退についてはまたあらためて綴りたいな、と思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。