Biting Angle

アニメ・マンガ・ホビーのゆるい話題と、SFとか美術のすこしマジメな感想など。

『東のエデン 総集編 Air Communication』初日舞台挨拶チケット発売

2009年09月19日 | 東のエデン
行く気まんまんだったのに、最近多忙でちょっと失念していた『東のエデン』の
劇場版総集編『Air Communication』について、初日舞台挨拶つきの前売り券が
本日19日からチケットぴあ会員限定で発売になりました。
そういう自分も公式ブログの記事を見落としてしまい、ようやくテアトル新宿の
立ち見券を押さえられたという体たらくなのですが・・・。

19日の午後10時ではまだ立ち見券が残っているようですので、購入はお早めに。
ちなみにテアトルダイヤのほうは立ち見なしですが、こちらは座席ありの券が
まだ残っているようです。

なお、公式サイトによれば、日程は以下のとおりです。

☆『東のエデン 総集編 Air Communication』初日舞台挨拶決定!!☆
開催日程/9月26日(土)
テアトル新宿/19:00の回上映前
テアトルダイヤ/20:40の回上映前              
 
登壇ゲスト(予定)/神山健治監督、滝沢 朗役 木村良平さん、ジュイス役 玉川紗己子さん 

神山さんはこのあいだ見てきたので、見所は木村さんと玉川さんですな。
特に玉川さんのナマ声が聞けるのは、攻殻SACファンとしてもたまりません。
会場ではぜひとも、ジュイスっぽい声で観客に挨拶して欲しいものです(笑)。
サービスでタチコマの声とか演ってくれたら、もう感涙モノですけどねー。

個人的には黒羽社長のナマ声も聞きたいところですが・・・。
まあそれは11月の劇場版挨拶に期待したいところです。

最後にちょっとした小ネタをひとつ。
副題の『Air Communication』の“Air”は、もちろん携帯電話をはじめとした
無線通信網を差すものですが、同時に『東のエデン』で繰り返し語られてきた
“空気”にもかけたものだと思います。

とすれば、劇場版ポスターに描かれた滝沢のシルエットに付されたキャッチコピー
“AIR KING”には、文字通りの“撃墜王”という意味以外の比喩も隠されていると
考えてよいでしょう。
例えば“空気=希薄”と読み替えれば、“AIR KING=虚ろな王”であり、すなわち
滝沢が「裸の王様」であることを暗示しているとも読み取れます。

そんな滝沢は「裸の王様」として、何をしようとしているのか。
そして彼を探す姫である咲は、滝沢に何をしてあげられるのか。

劇場版に向けたブリッジにもなっているという「総集編」で、そのあたりについて
いくらかでも情報が示されるのかも、非常に気になるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォッチメン ロールシャッハ... | トップ | 10月刊行予定『時の娘 ロマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿