DALAI_KUMA

いかに楽しく人生を過ごすか、これが生きるうえで、もっとも大切なことです。ただし、人に迷惑をかけないこと。

湖の鎮魂歌(111)

2013-11-23 23:02:33 | ButsuButsu


今日は朝から葬式に出かけた。

少し遠くの場所だったので、電車に乗って行った。

この年になると、人が亡くなることが心と体に堪える。

ほとんどの人が自分より年配なので、余計に気が重い。

みんななるべく長生きして欲しいと思う。

一方で、生きていることが必ずしも楽しくなくなってきている。

弱者にとっては辛い社会だ。

どうすればよいのだろうか。

これまでと同じやり方では無理だろう。

工夫が必要だ。

とりあえずは、夢の共有かな。

可能ならば収益が上がるほうがよい。

そう言えば、大阪や東京の中小企業が新規プロジェクトを立ち上げている。

「まいど一号」や「江戸っ子一号」などだ。

宇宙や深海がターゲットだ。

琵琶湖でも何かやろうと思って語呂を考えた。

「びわっこ一号」ではどうだろうか。

名前だけは負けていない。

何をやるかはこれから考えるのだが。

何事も形から入るのが俺流の話。

あとは中身を作る。

乞うご期待。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦 環)
2013-11-24 18:43:40
熊ちゃん、あたしゃまだまだ死なないよ。やんなきゃならないことがきょうさんありまっせ。
返信する

コメントを投稿