いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

製パン王キム・タック 第19話

2011年08月17日 | 製パン王キム・タック
第2の課題に挑む3人。
パルボン先生の指示で、タックとマジュンには
「醗酵」というヒントが与えられる。

醗酵種を探し、試行錯誤するタック。
マジュンは会社の研究室を利用し、種を探していた。
父にとがめられ、実力で試験に挑むよう言われるマジュン。
悩む中、先生の醗酵日誌を見てしまい、醗酵種は酒種だと知る。
しかし先生はとがめない。
「タックの嗅覚を持ってすればもしやと思うが、
種がわかっても残りの日数ではお前には無理だろう」
なぜ、皆がタックに期待し、彼を愛するのか、
理解できないマジュン。
醗酵はうまくいかず、とうとうタックに共闘を申し出る。
嗅覚・味覚を奪う毒草薬を手に入れ、懐に抱いたまま。

タックは会社の前でユギョンを待ち、
何も聞かず、ふたりでデートに出かける。
自らの生き辛さを告白するユギョンに、
自分を信じて待ってくれるよう、伝えるタック。

その直後、会社を辞める決心をしたユギョン宅に
男たちが押し入ってきた。
暴力で辞表を書かされるユギョン。
それは、ユギョンとマジュンの会話を立ち聞きしていた
インスクの差し金によるものだった。
インスクらの眼前に現れ、謝罪を要求するユギョン。
「あやまってくだされば、許します」
高慢なインスクが謝罪するわけもなく、
ユギョンはマジュンの提案を受け入れ、復讐を望むのだった。

コソン食品では、後継者問題が浮上していた。
マジュンとタックを呼び寄せるつもりの会長。
そうとは知らないミスン(タック母)は、
自ら会長にコンタクトを取る決意をした。

息子を陥れた人々に復讐を誓って。

(つづく)

ぐわー!つらいー!

つらいんだけど観るのやめられないわ。
だってタックが心から笑う姿を見たいんだもん!
最終的には見られるはずだから!

今日もすすめるノーカット版。
カット放送をご覧になったみなさん、
ちょっとショックだったんじゃーないですか?
わたしゃショックだったですよ!
ユギョンが!ユギョンがあんな結論に……。
で、男たちを差し向けたのは誰?奥様?なぜこのタイミング?的な。

実はアボジに「見損なった」とか
「負けるにしても実力で勝負せよ」とか言われて腐ってた
マジュンと、ユギョンの会話を奥様が立ち聞きしてたところは
カットになっているのですよ。
「どうして私なの?」
「望んでも、手に入らないからだ」

自分もまた、望んでも手に入らない夫を
資産にものを言わせて分捕ったインスク奥様ですから、
息子の本気度がよくわかったんでしょう。
もうどうにかしないと本当に危険!ということで力ずく。
もっとひどいことされるかと思って気が気じゃなかったよ。

で、一度は許そう、忘れようと思っていたのに
奥様はあやまってくれないでしょ。
ユギョンはこういう娘だからね、無理なんだね。



自分でも辛いのだけど、人を許せない。
こんな風に生きたくはないのに、怒りから抜け出せない。
タックにみたいに笑いたいのに……。

ユギョン、いつの間にか夢を忘れちゃったんだね。
困っている人を救いたいと思って勉強してたはずなのに。
だからそんな風に道をあやまってしまうんだー!!

しかし、相対峙する奥様の美しさときたら。
この人、無駄な思い込みでどんどん状況を悪化させちゃう。
ほっといたらユギョンは辞めてたのにねー。

その後ほのぼのパン屋さんホームドラマに
なってもいいからタックとユギョンは幸せになってほしかったわ……。

マジュン&ケロッピ夫婦とタック&ユギョンの夫婦が向かい合ってパン屋を開店し、なんやかや町内を巻き込みながら
織り成す人情下町話でもよかったわー!


そしたらガプスアジョッシ大活躍のドラマになっただろうて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いー! (しーま)
2016-07-21 22:38:13
マジュンと奥様、親子ね…
ホント似たもの親子…

何もかも自分の思うようにならなくて、
苛立ってるんでしょ?
だからなんとかして、自分の思う通りにさせようとあがいてるでしょ?

マジュン、母親に復讐って、
母親と同じことしてどうするの。

そっちに行っちゃダメだよ。
母親を間近に見てるんだから
反面教師にしないと…


タックやー(涙)
辛いわー(涙)
ユギョン、わけを伝えてあげて。
タックを泣かせないで…(涙)
返信する

コメントを投稿