鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

真コチ

2010-07-20 21:53:50 | 日記
本日は満潮がPM2:00頃だったのでAM11:00頃より釣開始。
暑いので、なるべく短時間で集中的に釣ろうと思い遅めに出航。
でないと体が持ちましぇーん
この前、クエを見たポイントを集中的にクエ仕掛けで、捨て竿にしたまま、
鯛ラバ(最近ハタラバ)で流すと、すぐにハタのアタリ3投目で40センチ位のモンハタが釣れて、とりあえずツマミ確保!
その後、いきなりひったくる様な引き、ドラッグが出て、もしかして久しぶりに真鯛かな?
と思っていたら、上がってきたのは型の良いモンハタ。50cm位。
その後、また強烈なアタリ!ガクガクッと首振る様な引きで、上がってきたのは真ゴチでした。
その後頻繁にアタリがあり、結局モンハタ5匹、真コチ1匹で自分にしては大満足の1日でした。
それにしては、クエのアタリが全くありません
継続は力なり!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様でした! (政福丸)
2010-07-25 18:40:09
先日は、68㎝の真鯛ありがとうございました。今自分の船が整備でドッグ入りしているため釣行できないところに、今回の頂き物は最高にうれしかったです。この時期でも甘みがあって、大変おいしくいただきました。6月までは内側、7月からは外側で決まりですね。また、ご一緒しましょう!!
すきすき鯛ラバ (毘沙門丸)
2010-07-25 20:50:50
この時期にしては甘みがあって美味しかったですネ。
今日はかずちゃんも旨い真鯛で一杯やっているかな?
焼酎有難うございました。
また、大鯛を目指してがんばりましょう!

コメントを投稿