ブログ健勝会

今日1月24日(火)は、初めてブログの作成に挑戦しました。これからいろいろ喜怒哀楽を書いて行きます。

笠間市北山公園の桜

2017-04-17 21:42:06 | 日記

自然豊かな笠間市には桜の木はたくさんあるが、この時季のイベントの桜まつりは愛宕山と北山公園がよく知られている。昨日は大変暖かい日和なので北山公園の桜を見に行ってきました。大勢の人が来ていて露店のお店などが並び、家族連れで桜の木の下でお弁当などを食べながら桜見を楽しんでいる方が多かったです。この暖かさで時折花びらが宙を舞っていました。

満開をやや過ぎた桜の木々

これからの開花に向けて育っているカキツバタ

ミズバショウの花も満開で

水温む池には鯉もポーズをとって泳いでくれて

秋にはきれいな紅葉を演出してくれるもみじも新芽を出し

池には桜の花びらが浮かんでいました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿