バーディパパとママの日々

パパの写真とかママの多趣味成果とか時折よそのワンちゃんの事など綴って行きたいと思います

炉開き

2020年11月15日 | お茶

先日秋晴れのとても暖かい日に

我が家でお友達を招き炉開きを行いました

初入りの床

主菓子

お友達に京都で買って来てもらった「紅葉重ね」です

後入りの床

壺の飾り紐正面の結び方が今一です

花もセンスの問題ですね

とっても難しい

最後はお干菓子

色とりどりでいかがでしょうか?

皆さんで勉強しながらのお茶事とっても楽しかったです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花々 | トップ | りんご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し・・・ (tatsudai)
2020-11-16 19:25:40
う~~ん、美しいなあ。そしておいしそうだなあ。まさに俗世の俺のコメント。。。
tatsudai様 (ママ)
2020-11-19 19:25:57
コメントありがとうございます(^^♪

コメントを投稿

お茶」カテゴリの最新記事