バーディパパとママの日々

パパの写真とかママの多趣味成果とか時折よそのワンちゃんの事など綴って行きたいと思います

アルクマ

2016年11月16日 | 和裁

11月も半ば過ぎ

久々の投稿です

 

長野県PRキャラクタ

バーディ地方に出没

 

こんなイベントに

で和裁の先生と一緒に

作りました デカ!!!

 

 着姿

知事も上田紬を着て登場しました

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり

2016年10月23日 | 日記

9月に一度アップしたと思ったら

10月ももう終わりそうです

色々ネタは有ったのですが

高校時代のお友達と

 

黒部渓谷と富山の旅をしたり

秋晴れの一日

ぶどう棚の下お友達がお茶会を

心地よい風吹いてとても楽しい一日を過ごしました

アップするつもりで写真は撮ってあるのですが・・・・・です

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

放置ブログ 

2016年09月22日 | パパの写真

ちょっとパソコン触らなかったなーと

え~~~もう1ヶ月もアップしてないし

毎日がどんどん過ぎて行きます

1ヶ月もアップしなければさぞかしネタは有りそうですが・・・・・・・

でパパの夏の写真を

   

 

    

 

  

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2016年08月22日 | 和裁

台風が3つも来てますが

皆様の方はいかがですか

バーディ地方は一つめのが

我が家の庭に入ってくる雨

おむかえのお店の前の道路

こんな程度で済んでいます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆

2016年08月17日 | 日記

七夕の記事を書いて10日余り

「あれ」と言う間にお盆が終わってしまいました

お盆皆様はどのようにお過ごしでしたか

我が家は何処にも出かけずにいました

でも食べる物は色々作って楽しみました

 

我が家のお盆は迎え盆の13日と送り盆16日には天ぷらを作ります

何人前ですか?と聞かれそう

食べるのは二人ですが、ナス一つピーマン一つ揚げても

こんなにたくさんになってしまいます

天ぷら揚げるの暑い折ちょっと・・・・・ですが

ここ2.3年ママが気に入って作っているもの

前にも書きましたっけ?

「ちまき豆腐」って言います 辛子醤油で頂きます

なぜかお気に入り

わらにお豆腐を包むのが面白いのです

 

お焼きもたくさん作りましたよ

一度に30ヶ以上作ったの初めて

包み方がだんだん上手になるのが嬉しい(写真ありませんが)

 

桃のアイスクリームも作りました

とっても美味しくできました

ゴーヤの佃煮、きゅうりの佃煮諸々作っていたお盆でした

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加