dreaming girl

映画や読書、クラフトワークなど趣味のブログです

コンビ二de駄菓子

2007-06-19 00:38:39 | お気に入り
ふらりとコンビニで駄菓子を買いました。
コンビニで駄菓子が販売されていることは随分前から知ってましたが、
これまで特に気に留めることってなかったような。
最近、暑いのでチョコレートは「危険かなぁ」と店内をうろうろと
獲物を探していると・・・。
“よっちゃんイカ”や“うまい棒”が。
「駄菓子や」、と思いつつ。
いろいろあることに驚きつつ、自分が小さい頃に食べたものがあまり
なかった気がします。

私の駄菓子といえば、キナコ飴やみず飴、きゃべつ太郎、クリームせんべい
といったところです。
あ、後グリコのキャラメルとか。
おまけ欲しさによく買ってました。

さいころキャラメルも店内で発見。
しかし、キャラメルといえば、ハイソフトと思いつつ、今回はお見送りに。
結局買ったのは、
 ・うまい棒(めんたいこ味、チーズ味、コーンポタージュ味、豚キムチ味)
 ・ソーダチューイングキャンディ
 ・ビスコ(ハチミツりんご味)
 ・かっぱえびせん(ミニサイズ)
 ・よっちゃんイカ
 ・チロルの板チョコ
でした。
写真に、よっちゃんイカとかっぱえびせんが映ってないのは、写真をとる前に
食べてしまったからです。(苦笑)
フライング、と思いつつ。ついついってやつです。

家の近所には、ファミリーマートとサンクスがあるのですが、駄菓子はサンクス
の方種類が豊富で楽しめました。
売り場面積もかなり広くとってるようです。

で、肝心のお味ですが、うまい棒の味の濃さにおどろきつつ。
よっちゃんイカはホントにすっぱい、と思いつつ、どう考えてもイカとは思えない
ゴムのような食感に戸惑いました←初めて食べました。
なかでも、一番驚いたのはチロルの板チョコでした。
予想外にも、カカオの香りが豊かでおいしかったのです。
駄菓子というか、大人のチョコレートの味で、甘くもなく苦くもなく、といった
素敵な味でした。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田です。 (山田)
2007-06-19 09:35:29
はじめまして。こんな人いるんだねぇ。
http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002&pid=1&breakcode=5544
返信する
Unknown (bird)
2007-06-20 01:22:41
記事に関係ない書き込みはやめてください。
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 16:59:05
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=80
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:20:13
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/Hr0HV2fP.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 11:32:05
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/j5nzLVwg.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 19:59:47
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/vLB9qhOS.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 12:20:03
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/vUazS89y.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 18:47:36
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/pbuT2v4U.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 20:51:28
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/UbZW2Qgs
返信する
初でこれかよw (パイパソ専門)
2008-05-29 18:29:48
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
返信する