1/13(土)は冬場の管理作業をいろいろします

2018-01-12 17:12:20 | お知らせ


新年おめでとうございます
今年もビオピースをよろしくおねがいします

1/13(土)は新年になって初の活動日ですが
冬の管理作業がいろいろです
雨でまた水のたまってしまった池の水をポンプで排水したり、
岸辺のヨシを刈り取ったり、
炭焼きの準備に木の枝を切ったり・・・

そういえば前回、大きなスズメバチの巣を見つけました
この極寒の季節なので蜂はもう活動してないと思うので
取ってみたいと思います
勇気のある方は手伝ってください

作業はいっぱいあります
体を動かして頑張りましょう
ヨシを焼いて暖をとるのもいいかも
この前の続きで「ザリガニ掘り」もやりましょうか

寒い時ですが、皆さんのお手伝いをお待ちしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/23 しめなわ? クリスマス... | トップ | 1/13極寒のビオトープで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事