元気っていいね

健康で楽しい生活を老犬とともに

キューピー やさしい献立 ゼリー寄せ

2014年08月27日 | モラタメ

噛む力、飲み込む力等 食べる機能が低下した方も食事を楽しめるようにと
開発された やさしい献立をタメしてみました

えびと野菜のコンソメ
たらつみれのかきたま煮
ワカメの酢の物     の3種が届きました

高齢の母も最近は固いものが噛みづらくなっているようなので
一緒に食べてみました

冷蔵庫で冷やして食べると今の季節にぴったり
つるんとして喉越しが良く、母も気に入ったようでしたが
えびと野菜のコンソメが多く入っていたので
ちょっと飽きてきたのか 最後の二個が冷蔵庫に入ったままになりました

常備しておき、たまにおかずの一品として食べたり、
噛みづらい 飲み込みづらいという状態になったら
とても便利な献立だと思います
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿