犬の歯は上下に付いている

2006-08-27 02:37:31 | カラダ目当てでしょ!
クツを脱いで上がる京都の上品なラウンジで座敷犬に指をかまれました。ふだんはとてもおとなしい子でして、絶対かまないからこそお客さんの前に出してもらってるんだと思いますが、いったい何があったんでしょう?

彫刻刀で削られたみたいな傷ができて血が出たんですが、お店の方たちがものすごく恐縮して病院、病院と騒ぎだしたので、大ごとにならないように「男の子だからこんな傷ヘイキですよ!」とニコニコしながら逃げるように店を出ました。実際そのときは酔っぱらっていたので痛みもなく、たいした傷ではないだろうと思っておりました。

翌朝目が覚めるとふとんが血だらけ。このときはじめて、今まで見ていた細い傷の反対側にキバが食いこんだ穴があることに気づきました。こっちのほうから血が噴き出してたんですね。歯は上と下からはさむんだから当たり前か。意外に深手です。

まぁギリギリ病院に行くほどでもないので、何年も前から気になってた キズパワーパッド を試してみることにしました。ものすごく高いけど早くケガが治るという魔法のバンソウコウです。ずっと試したくてしようがなかったんですが、そのためにわざとケガをするわけにもいかないので機会がありませんでした。

まだ貼ったばかりなので効果はわかりませんが、とりあえず粘着力はすごいです。すっかり肌になじんで第二の皮膚みたいな感じになってます。お風呂に入ってもビクともしません。5日後の貼り替えが楽しみです♪

--

※ Tsuyuさんに教えられて追記 ※

【使用上の注意】
してはいけないこと
次の部位には使用せず、医師の診察を受けること。(使用した場合、傷の悪化、発熱、治癒の遅れにつながる場合がある。)
...
(5) 動物に咬まれた傷。

((((((((((((((((≧□≦))))))))))))))))

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
odaijini (*maho)
2006-08-27 07:27:20
温めるのかあ。。。
このバンソウコウ (小山美樹)
2006-08-27 12:46:26
まじですごいで。ぴったりくっついて取れないのにムレない。

皮膚と一体化して違和感がないので付けてるの忘れちゃう。

でも値段が普通のバンドエイドの100倍くらいする。

はがすのが楽しみ♪

犬の事情 (nwt)
2006-08-27 12:47:27
「いつもはおとなしい」というレッテルを貼られてイヤだったのでしょうか。野生が目覚めてしまったというか。



お大事に。
寝てる間に (小山美樹)
2006-08-27 12:51:24
外見がそっくりだけど凶暴な宇宙犬とすりかわってたんでしょうが

そういうことはあまりはっきり口に出さないのが京都の土地柄なので

空気を読んで話題を変えました。ボクっておとな。

お大事に (りんどう)
2006-08-27 12:52:31
災難でしたね。ワンコも何を思ってのことだったのかしらん。

私も気になってた、キズパワーパッド・・・。

結果報告をお待ちしております。
キズパワーパッド理論では (小山美樹)
2006-08-27 12:55:40
否定されてる従来の救急絆創膏(バンドエイド)も

売り続けられているところがちょっと疑問なんですけどね。

お座敷犬だから・・ (まりりん)
2006-08-27 12:56:28
病気は大丈夫だろうけど、傷が悪化したら病院ね。

キズパワーパッド。効きますように
ガルルルッ (小山美樹)
2006-08-27 12:58:11
Unknown (ひろみ)
2006-08-27 12:58:54
ぐうぜーん!

私も昨晩買ってきて貼ってみました。

しかも、普通サイズ(10枚入り)と大サイズ(6枚入り)両方!

すごく楽しみなんです。

今朝見たら、患部にあたっている部分が白くなっていました。



傷って、昔は乾燥させたほうが治るっていっていたけど、本当は違うらしいですね。

http://www.wound-treatment.jp/

傷を乾燥させる類のスプレー。

もったいないけど、思い切って捨ててしまいました(爆)。
そうなんですよ! (小山美樹)
2006-08-27 13:05:04
小林製薬のキズドライスプレー! 当時は画期的だと思ってたけど

キズパワーパッド理論によるととんでもないまちがいだと。。

そしてまた十年後くらいにキズパワーパッドにものすごい欠陥が

見つかったりして。あんまり私たち庶民を惑わせないでください。

はがすのが楽しみ♪

コメントを投稿