ビッグイシュー福岡サポーターズBLOG

ビッグイシューはホームレスの自立を応援するイギリス生まれのストリートマガジン。福岡サポーターズは彼らを応援しています!

販売員募集!

 ホームレスの方だけが販売できる雑誌『ビッグイシュー』をご存知ですか?自ら自立しようと努力する人を応援する活動です。一冊300円の雑誌を街角で販売し、160円が販売員の収入になります。販売員希望者には最初10冊を無料で進呈し、まずそれが販売できれば3000円の収入になります。この収入をもとにして、雑誌の仕入れと販売を繰り返し、生活費と自立資金を貯めていきます。詳しく知りたい方はご連絡ください! tel:080-4279-1914

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ&販売員募集

2016年12月31日 | お知らせ & 販売員募集

#現在の販売場所#


☆★イベント&会議のお知らせ☆★



⚫︎販売員募集!⚫︎
 ホームレスの方だけが販売できる雑誌『ビッグイシュー』をご存知ですか?
自ら自立しようと努力する人を応援する活動です。
一冊350円の雑誌を街角で販売し、180円が販売員の収入になります。
販売員希望者には最初10冊を無料で進呈し、まずそれが販売できれば3500円の収入になります。
この収入をもとにして、雑誌の仕入れと販売を繰り返し、生活費と自立資金を貯めていきます。
詳しく知りたい方はご連絡ください!
tel:080-4279-1914

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡でのビッグイシュー販売中断のお知らせ

2015年03月01日 | お知らせ & 販売員募集

ビッグイシュー愛読者のみなさまへ

 

突然ではありますが、この度、販売員の卒業に伴い、

福岡でのビッグイシュー販売の中断となりましたことをお知らせいたします。

 

ビッグイシュー福岡は2007年から天神や博多駅にて販売を続けてまいりましたが、

2015年2月末をもって天神での販売が終了しましたので、残念ながら現在福岡市

内ではビッグイシューをご購入頂くことはできません。

いままでのご愛顧に深く感謝申し上げます。

 

また新しい販売員の希望がありました折には販売の再開もあるかと思いますが、

その際にはよろしくお願い申し上げます。

 

なおお問い合せは、ビッグイシュー日本(Tel.06-6344-2260)まで、お願い致し

ます。

 

また、ビッグイシューそのものをこれからも読み続けたいという場合は

ビッグイシュー基金会員になるという方法もあります。

http://www.bigissue.or.jp/support_ind/member.html

 

この場合のお問い合わせはビッグイシュー基金事務局本部(Tel.06-6345-1517)まで

よろしくお願い致します。

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告です。

2015年02月19日 | ビッグイシュー元販売員のつぶやき?

元販売員&サポーターのごうはらです。

なかなか、以前のように更新できていないことをお詫びします。

自分のブログすらまともに更新できていません(笑)

 

今は深夜のスーパーで商品補充の仕事をしていて、3月15日で契約が切れるのですが、無事契約更新されそうです。

今月中に契約を交わす予定になっています。おそらく半年の契約だと思います。

来週には健康診断を受けます。実に10数年ぶりです。

 

とりあえず、元気にやっております。

 

売り場の方にも顔を出したりしていますので、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

先日も257号を買いに行った際に、大丸前で何度か買っていただいたことがあるお客様とお会いできました。

販売員の井上さんと話をしたところ、2月は好調な売り上げでカンバーバッチも反応が違うそうです。

ただ、次号の表紙が俳優の三浦 貴大さん(三浦 友和さん、山口 百恵さんの息子)なので、厳しいかな?と言っていました。

 

それでは、また報告します。

 

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

最新257号のご紹介

2015年02月19日 | 最新号紹介

まだまだ寒い日が続きますがいかがおすごしでしょうか?

元販売員&サポーターのごうはらです。

2月15日発売の最新257号のご紹介です。

 

表紙&スペシャルインタビューはベネディクト・カンバーバッチです。

3月公開の映画『イミテーション・ゲーム』のことなどを語っています。

 

特集は、『包容空間、路上のいま』です。

「移動式スーパー とくし丸」や、静岡県で開催される「路上演劇祭 Japan」、そして「友引ストリートカフェ」、

オーストラリアの「移動ランドリー」などすべての人をつなぎ包容する、路上の今を紹介しています。

 

リレーインタビュー 私の分岐点は、お笑い芸人 ピースの又吉 直樹さんです。

 

そのほかにも興味深い記事が盛り沢山です。

 

パルコ角(天神交差点)にてお買い求めください。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最新255号の紹介

2015年01月17日 | 最新号紹介

新年になって半月が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?

元販売員&サポーターのごうはらです。

新年2号目になります最新255号の紹介です。

 

表紙&スペシャルインタビューはキーラ・ナイトレイです。

新作「はじまりのうた」のことや、自身が支援しているアムネスティのことを語っています。

 

特集は『「装う」私と社会』です。

3人の方が紹介されていますが、個人的には津村耕佑さんに興味を持ちました。

 

そのほかにもカナダのロックスター、ブライアン・アダムスが自身が写真とともに報告する「負傷した退役軍人たちの今」や、

12月7日に行われた「りんりんふぇす2014」の報告など内容は盛り沢山です。

 

個人的には「14年11月読者アンケートの結果について」がとても気になりました。

 

福岡パルコ前にてお買い求めください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年一号は、、、

2015年01月12日 | 最新号紹介
みなさまこんにちは!
サポーターのペンギンです()・<>・()

ブログのログイン方法を忘れてしまったため、新号告知が遅くなってしまってすみません(;_;)

ではでは。
あと三日後には最新号が販売しますが、現在販売している号はどんな内容なのか、紹介させていただきます!

今回の特集は、「市民がつくる希望の経済-シビックエコノミー」
シビックエコノミーとは、市民がアイデアを出して、社会や居住地の問題に対して新しい解決策を生み出し、人々に利益をもたらすものです。
記事は実際にシビックエコノミーを行う団体を取り上げて紹介しています。私はシビックエコノミーのことはよく知りませんでしたが、とても面白い内容でした!少しでも興味ある方はぜひご一読ください♪( ´▽`)

そして、スペシャルインタビューは立川志の輔さん。
ストリート・エコノミックスでは浜 矩子が「今、路上の知恵者と化すべき我ら」という題で記事が掲載されています。

今回も隅から隅まで興味深い内容となっておりますので、ぜひぜひご覧ください!!



☆☆☆☆
現在は天神パルコ前で販売しております
☆☆☆☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も残りわずかとなりましたが・・・

2014年12月31日 | ビッグイシュー元販売員のつぶやき?

元大丸前の販売員のGこと、サポーターのごうはらです。

 

今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私にとってこの1年は大きな変化がありました。

 

3月でビッグイシューの販売を卒業し、いろんな人に協力をいただき8月に今の仕事に就くことができました。

 

スーパーの夜間商品補充の仕事(22時~30時)で盆暮れ正月関係なくシフトで月8日(もしくは9日)休みなので慣れるまでは大変でしたが、今ではすっかり慣れました。

 

ちなみに、今日も明日も仕事です!仕事納めなのか仕事始めなのかよくわかりませんが・・・(笑)

 

今はなかなか天神に行くことが少なくなりましたが、たまに出かけて常連さんにあったりすることもよくありました。

私が卒業したことを知らない方も多かったです。

 

大丸前を通ってもいないので寂しいともよく言われます。

いつも立っているのが当たり前の状況を作りたかったのでとてもうれしかったです。

 

それと、大丸前で買っていただいていた多くの方がパルコ前で今でも買っていただいていることがとてもうれしいです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに、年末年始も休まず販売するそうです。

元旦は11時ごろから夕方まで立つ予定だそうですが、天候が心配です。

新春最新号は、明日発売です。表紙は立川志の輔さんです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新号253号の紹介

2014年12月16日 | 最新号紹介

今年も残すところ2週間になりました。時間の過ぎる速さに驚かされます。
年内最後の発行、12月15日発売のビッグイシュー253号の紹介です。

「ボリウッド」で製作されたインド映画が人気ですが、
制作費、興行収入でインド映画の最高額を記録した「チェイス」の
映画スター アミール・カーンが表紙を飾り、
アーチャールヤ監督と共にスペシャル・インタビューです。

特集の「お金こえる!0円ネットワーク」は、商品がすべて0円で、
資源を分ちあう仕組みが紹介されています。
ベルリンや東京の世田谷区では、商品を無料にすることで、
買うからいただくという別のレベルのコミュニケーションと
満足感が生まれるとのことで、とても面白いです。

飢餓や腐敗など国内に様々な問題を抱えるジンバブエに
向けたラジオ放送が、亡命先のロンドンから放送されていたそうです。
残念ながら、もう今頃は放送が終わっているようですが、
ジャーナリストの使命感と強い思いを感じます。

「今月の人」「ホームレス人生相談」など、他にも興味深い記事がたくさんです。

年始は1月1日から、パルコの前で、お買い求めいただけます。

良いお年をお迎えください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年12月9日・・・

2014年12月09日 | ビッグイシュー元販売員のつぶやき?

元販売員のGです。

 

2010年12月9日に大丸前でビッグイシューの販売員になってから丸4年になります。

 

今は住むところもあり、3月にビッグイシューの販売を卒業して、お盆前から就いた仕事も順調ですが、この日がなければ今の生活はなかったと思います。

 

ビッグイシューの販売をしたことで、コミュニケーション能力は上がったと思います。

特に、このブログの書き込みをすることで今でもあまり得意ではありませんが、自分の思いなどを表現できるようになりました。

 

自分のことをしゃべったりするのが嫌いだったのが、今ではブログまでやっています(笑)

 

私は、ビッグイシューが好きで、もっと多くの人にこの雑誌を読んでもらいたいと思っています。

ただ、まだまだ特に福岡では認知度が低いです。

もっと、ビッグイシューの認知度が上がれば(内容を含め)売り上げも伸ばせると3年2ヶ月販売をして実感しています。

 

4月から350円に値上げしましたが、変わらず購読してくださっている方が多くいらっしゃるのがうれしいです。

 

中には、福岡でビッグイシューの販売が始まってからかかさず購読いただいている方も複数います。

しかも、過去の販売員のほとんどから買ったことがあるという方もいます。

 

今、福岡では販売員が1人、パルコ角(天神交差点)にいるだけですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告です。

2014年12月03日 | ビッグイシュー元販売員のつぶやき?

元販売員のGです。

 

これまでなかなか書き込みのほうができませんでしたが、自宅にネット環境が整いましたのでこれまでよりは書き込みできると思います。

ついでに見切り発車でブログも始めてしまいました(笑)
 
このブログでは、このブログで書けなかったことなどを書いていこうと思っています。
 
よければ覗いてみて見てください。
 
最新号の紹介も自宅のパソコンから書き込みしました。
まだ慣れていないので、画像などは載せれませんでした。
 
パソコンスキルも上げていかないといけないなぁ~と思う今日このごろです。
 
仕事のほうも順調です。
 
仕事が夜勤で昼間のほうが動けるので、ハートフルフェスタや西南大学の学園祭でのイベント販売に参加したり、売り場のほうにもたまに顔を出したりしています。
 
仕事に支障が出ない程度に、サポートできればと思っています。
 
昨日も、最新号を買うためにパルコ前に行きました。
 
昨日から急に寒くなったからなのか人通り少なかったのですが、大丸前の常連さんだった方も
何人かお会いできました。
 
元販売者として、変わらず購入していだだいているのはとてもうれしいです。
 
急に寒くなり天気も崩れていますが、パルコ前の販売者は休まないと思いますので、お時間がありましたらよろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加