ビッグイシュー福岡サポーターズBLOG

ビッグイシューはホームレスの自立を応援するイギリス生まれのストリートマガジン。福岡サポーターズは彼らを応援しています!

販売員募集!

 ホームレスの方だけが販売できる雑誌『ビッグイシュー』をご存知ですか?自ら自立しようと努力する人を応援する活動です。一冊300円の雑誌を街角で販売し、160円が販売員の収入になります。販売員希望者には最初10冊を無料で進呈し、まずそれが販売できれば3000円の収入になります。この収入をもとにして、雑誌の仕入れと販売を繰り返し、生活費と自立資金を貯めていきます。詳しく知りたい方はご連絡ください! tel:080-4279-1914

コラアゲンはいごうまんさんのブログ

2009年06月25日 | ビッグイシュー
WAHAHA本舗のこらあげんはいごうまんさんが
6/24にビッグイシューを紹介してくれています。

コラアゲンはいごうまんのブログ「僕の細道」

販売員のYさんと師弟関係のようです(笑)。
色々な応援の仕方があって、有り難いですね

ビッグイシュー最新号No.121

2009年06月24日 | ビッグイシュー
新号のお知らせをサボっておりました。
申し訳ないです

さて、ビッグイシューNo.121のお知らせです。
今月の表紙はご存じ笑福亭鶴瓶さん
親近感の湧く素敵な笑顔ですね~
「母べぇ」の出演など、役者づいている鶴瓶さん、
初の主演映画「ディア・ドクター」は面白そうですね。

特集は「子ども貧困国ニッポン」です。
豊かと思っている日本ですが、子どもの貧困率は24か国中、なんと9位!
子どもの7人に1人は貧困とのこと…
これは日本が早急に取り組まないといけない課題ですね~!

その他にも色々な記事があります。ぜひ読んで下さいね。

【福岡での販売場所】クリックすると地図にリンクします。
■福岡市天神
西鉄グランドホテル角
大丸前
※福ビル前の販売員は、体調不良によりしばらくお休みします。

■JR博多駅
博多口・博多郵便局かど月~木(博多駅工事中につき近辺を移動することあり)