Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

サモラチンチペ ピンダルへの旅 その19

2010-07-18 11:23:39 | diario(日記)
いつもご馳走になってばっかりでは・・・

ということで、エクアドル人にも大人気の日本のカレーを作りました。
(カレールーは日本から持って行ってます)

家にある野菜で作る、



ということで

ニンジンなしの野菜カレーバナナ添えです。笑



しか~し!!

1日目、意外にも

「辛すぎる!!」



とイマイチ・・・涙

いろいろ話を聞いたところ、

キトとは違いあまり辛い物を食べなれていない

という理由と、

ピーマンだと思って使ったものが実は青唐辛子だったのではないか?

という疑惑が出てきました!

私たちが食べてもそこまで「辛い」とは感じないんですが・・・


2日目の朝・・・


どうなるかな~

と思いながらみんなが食べたところ・・・

やっと聞けました!!

「おいし~」

という声。

カレーのようなスパイスでの辛さに慣れていないこともあって

なかなか難しかったようです。

いつもどこでも大人気の唐揚げができれば良かったのですが、

1.冷蔵庫がない

2.鳥肉を買いに行く

ということを考えると、できませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿