蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

皐月賞は超難しそうだ

2024-04-13 00:52:00 | 徒然
そもそもレガレイラの主戦ジョッキーであるルメールがドバイで落馬負傷したことが、レースを難解にしている。
そりゃあ北村宏司もいいジョッキーかもしれないけれど、ルメールとは比較にならない。
なので田原氏も、イチオシしながらも一抹の不安はあるだろう。
ミスタージーティー、先日落馬負傷して回復せず、不帰の人になった藤岡康太の兄がまたがります。
馬に康太の魂が乗り移って弔い合戦?
ジーティーは安田元調教師が取り上げていました。

ジャンタルマンタル。
ヤネが剛腕川田だけに期待できますが、前走共同通信杯の2着が気にいらない。
田原氏が2着候補に挙げたのがジャスティンミラノ。
キズナにexceed and excelの肌。
この母の父馬はオーストラリアの種牡馬らしいけど、華々しいところがないから疑問符がつきます。
同じ7枠ならば、マル外のシンエンペラーの方が頼れます。
ただヤネがちょっと・・・
安田元調教師はアーバンシックを推しているし、コスモキュランダだって持ち時計がいいから6枠は捨てきれない。
田原氏と安田元調教師イチオシのレガレイラの軸は決めたけど、ヒモが難解すぎて。

今回は赤字覚悟で4点買い。
目を瞑ってレガレイラの5枠を軸にします。
5-7 1000円
4-5 1000円
3-5 1000円 
5-6 1000円
7枠が来たら豚2匹だ!

全く自信の持てない皐月賞。
それでも見るだけじゃ面白くない。
一平みたいに何億も賭けられないのが悔しい!
もっとも億をかけたらオッズが動く?
あのヒシミラクルを思い出しちゃいました。
元馬券売りのオバチャンをしていた同居人が日曜の朝、JRAの職員が、『ヒシミラクルの単勝倍率が極端に上がった』と説明したそうです。
銀座の場外で大金を賭けた客がいたと言う噂でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ウォーク | トップ | 皐月散る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。