蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

本日ウォーク

2024-03-23 17:52:14 | 徒然

ウクライナ情勢が複雑になってきた。

あの国の相手はアメリカじゃあなかったっけ。

なぞ。

今日、小倉智昭の肺血栓の記事を読んで、家に引きこもっていてはいけないと思って外へ出て、先程帰ってきました。

まずはいつも通りお稲荷様に参詣です。

静かに明日の注射で同居人の浮腫みが治るようにお願いしました。

またしても雨模様みたいです。

雨にも負けず行ってきます。

そして蟷螂の桜の標本木を見ます。

ん・・・蕾はまだ小さい。

満開はまだまだずっと先になりそうです。

川辺の梅はすっかり散っていました。

川では大きな台船が浮かんでいて、何かやっている。

埋め立てるのだろうか。

もしも埋め立てるにしても、完成はあの世で見ることになるだろう。

そして懇意にしていた今は亡き駐車場のオヤジの土地へ。

ふむ、もう建て始めている。

某ハウスメーカーが建てるようだけど、何階建てだかわからない。

出来たらかなり大きな建物になるだろう。

ここいら辺の家賃相場にも影響が出そうだ。

古い建物などは、あっという間に家賃が下がる。

だけどマンション価格は青天井。

うちより古いマンションですら、かなり高額で取引されている。

なんだか世の中がおかしくなってきた。

そこから最近建った某建築メーカーの建てたアパートへ回ったけれど、入居している気配がない。

サブリースって怖いってことをみんなわからないみたいだ。

オヤジの土地も結局はサブリースの餌食になっちゃうだろう。

完成した姿を見ることができるかどうかは微妙だ。

まず2年はかかるだろう。

ま、他人の事だからいいや。

大股で2000歩ばかり歩いて帰宅です。

一日降ったりやんだり照ったり曇ったりと、慌ただしい天気でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジルで62度 | トップ | 尊富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-03-24 18:18:41
この記事を拝読し、改めて小倉智昭氏の最近をネットで見ました。
前立腺ガンの症状が話題になるのは初耳でしたが、肺血栓にまでなるとは知りませんでした。
ブログ記事も含め同病の人は多いのですが、心配無しとばかり思っていました。
やはり、ガンの転移は恐ろしいんですね
Unknown (蟷螂)
2024-03-24 21:00:32
結局、がんでは人は死なず、随伴症状で死ぬのではないかと思いました。
肺炎、血栓症、腸閉塞などなど。
だとすれば、イタズラに抗がん剤を使わず、天命を待つスタイルの方が意外に予後が良いのではないでしょうか。
糖尿も血糖値さえコントロールしていれば、90、100歳越えだって可能でしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。