美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

壮行会ステージバック 大成功!

2014年06月06日 21時54分39秒 | 裾花中 美術部だより
裾花中学校,長崎です。

明日の長野県北信陸上大会に出場する,裾花中陸上部のために,本日壮行会が行われました。

市中大会の壮行会は来週行われるのですが,この北信陸上のために,美術部制作のステージバックの締め切りが1週間早くなってしまったことは,以前お伝えしました。

なんとか水曜日の放課後には完成し,昨日飾り付けを行いました。


そして迎えた今日!


全校の皆さんがどんな反応を見せてくれるかドキドキしながら待っている中,選手入場の前に生徒会役員の皆さんが,引いてあったカーテンを一気に開けてくれました!

『おお~~!』の声!!


「A probrem is a chance for you to do your best.」
困難は,あなたがベストを尽くすチャンス,という意味です。
新撰組のそれぞれのメンバーは,各部のイメージカラーをまとっています。
信念を持って突き進むその姿に,私たちのSUSOBANA SPIRITSを重ねました。


美術部部長が,このステージバックへの思いを語り,選手へのエールを送ります。
ちょうど後ろには,「日本一まで残り80日」という女子バレー部の2連覇へのカウントダウンも見えますね。


今回は,陸上部だけの壮行会でしたが,次回はずらっと各部の垂れ幕も併せて飾られます!

壮行会が終わったあと,多くの生徒や先生方から,お礼の言葉やねぎらいの言葉,賞賛の言葉をいただきました。
美術部員たちも,今日は本当にうれしかったことと思います。
手を抜かず,最後までこだわって,精一杯力を尽くせばその思いは絶対に伝わるのですね。

一般的にはあまり興味はないかもしれませんが…,明日からは,ステージバック完成までの様子もお伝えしていく予定です!

記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へにほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。