野鳥好きの部屋

野鳥中心に撮ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2016-01-18 15:11:33
トモエガモ、おいしそうに枯草を食べていますね。
ヒドリさんたちに交じって安心しきった様子。
水鳥たちが陸に上がってこられる静かな恵まれた環境が整っているのですね(^^)

毎回、こんなすてきなフィールドで鳥見ができたら楽しいだろうな・・・と思いながら拝見しています。
ここの草がよほど美味しいのでしょう (やずへぇ)
2016-01-18 17:06:34
ロメオさん、こんにちは

この池にトモエガモが来たのは初めてなのですが、ここが気に入った様子で1週間以上滞在してました
ここの草がよほど美味しいのでしょう

ヒドリガモ達が上陸すると、トモエガモも安心して上陸しているようです
人が多いと陸には上がらないので朝早く撮りました

トモエガモはヒドリガモ達と上陸するのに、その中に入るのは嫌な様で端の方にいます

その様子を見るのも面白いですょ

コメントを投稿