三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

かわい子ちゃんとドライブ行こう♪かな?

2012-06-02 03:10:39 | てれび(ドラマ、芸能)
「かわい子ちゃんとドライブ♪」
に行くんだと、スネ夫はのび太に言った。

のび太は、じずかちゃんとデートだと思い込み、
嫉妬して、タケコプターで後をつけていく。

すると、そこは老人ホームで…
車いすのおばあちゃんをスネ夫は、
ドライブに連れて行くところだった。

※ 「You Tube」より


・・・・・

とっても心温まる、いいシーンだよね。
ほのぼのとします。

スネ夫はやたらイケメンでカッコ良くなってるし(笑)
前回のCMの、ジャイ子が前田敦子だっていうのも、
そのギャップが笑えたし…

妻夫木と水川あさみ(しずかちゃん)は、はまり役だね。
ジャン・レノのドラえもんは、不気味だけど(笑)。


●参考までに●
トヨタTVーCF『スネ夫の素敵なドライブ編』

ドラえもん ジャン・レノ
のび太   妻夫木聡
スネ夫   山下智久
ナレーター 石坂浩二

トヨタ・インフォメーションにも動画あり⇒『CM』

。。。。。。。。



『タケコプター!』

あったらいいですよね。
あなたなら、タケコプターでどこを飛びたいですか?

その前にタケコプターの機能を説明すると…

※最高時速80キロ、飛行時間8時間まで。
 水中でも使用可。宇宙では使えない。

・・・・・

もし『タケコプター』があったなら、僕は…

●美しい山々と草原、牧場、赤い屋根の家が見える…
アルプスの少女ハイジがいるような自然の上空を飛びたいな!

●オーストラリアのグレートバリアリーフの、大サンゴ礁もいい。
 空から遠浅の美しい海を見て、海中も潜ってみたい。

他には・・・

○アメリカのグランドキャニオン…まあまあかな?
○ナイアガラの滝…でも、恐そう(^_^;)
○アフリカのジャングルで動物を見る…これはいい!
○東京上空…つまんない(笑)
○エベレスト(ヒマラヤ)…景色はいいけど、寒そう。

○ナスカの地上絵…これは名案
○マンハッタン上空…撃ち落とされそう(^_^;)
○イタリアの中世の街並み…悪くはないね。
○きみの住む町、きみの故郷…ストーカーに間違えられる?
○ヌーディストビーチ…すぐバレルよ(笑)


みなさんは、

『タケコプターでどこを飛びたいですか?』

教えてくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。












【MY PHOTO】(*^_^*)

4月中旬の『国営・昭和記念公園』です。
チューリップがメイン。
おそらく関東では種類や美しさも含め、断然一番かも!

僕は毎年、昭和記念公園のチューリップを見に行ってます。
桜や他の花も一緒に咲いていて、メルヘンの世界です。

チューリップは僕が一番好きな花です。
可愛いし、色とりどりだから。











。。。。。。。



【料理ビギナーのMyクッキング♪】

『天津飯』です。
今まで5回くらい作ったかな?
初めて作る前は、難しいだろうと思ったけど、
これが意外に簡単!
卵は半熟トロリが好きです。
あんは、砂糖多めが好き。オイスターソースも入れます。

※参考レシピ⇒ 『E・レシピより』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙ロマン♪そこに愛もある? | トップ | 雨の日は恋人と、音楽をまっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に行きたい (アラレ)
2012-06-10 00:58:33
海のない場所で育っているから海は憧れです。

津波が怖いから海はいやだという人もいるけど
やっぱり海が好き♪

昭和記念公園は行こうと思うけどなかなか行けなくて…。

思いきって今度出かけて見よう♪
可愛い~チューリップ~♪ (つんちゃん)
2012-06-10 11:49:50
べー坊さん、今日は♪
沢山のチューリップは、どの画像もべー坊ワールドですね。
私には、こんな風には撮れません.。o○
独特のアングルに、芸術の風を快く感じています

「ドラえもん」のコマーシャルも、楽しく観ていますよ

うちの老齢のかわいこちゃんも、今のところは元気でいますが、ここ、少し認知が進んでいるよなので、ちょっと、心配しています

アラレさんへ (ベー坊)
2012-06-10 22:27:41
アラレさん、おひさしぶりです。
海、僕も好きです。
自然災害は、海も山も都会も避けられないけど…

昭和記念公園は、広くて、綺麗で、素敵ですよ。
秋のコスモスや紅葉の時期がいいかも?
夏はプールがありますよ♪
つんちゃんへ (ベー坊)
2012-06-10 22:32:18
つんちゃん、こんばんわ♪
はい、ベー坊ワールドで~~~す(笑)。
観光写真やプロの鑑賞写真は好きでないので、
あくまで絵画的に撮るのが好きです。
というか、トリミング処理を計算して撮ります。
つんちゃんも、写真、オーソドックスに上手いですよ!!

かわいこちゃん、いるんですか?(笑)
健康で元気が何よりですね。

コメントを投稿