Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

福岡市在住の長女の家族が帰省しています。

2014-08-13 08:44:05 | 日記
娘婿の運転で日曜日に夫婦と孫2人が帰省しています。

福岡と重ならない様に、数日前に日田市の次女と孫2人が帰省して半年ぶりの成長過程をボクたちは堪能しました。

台風の影響で福岡市の長女たちが帰省が遅れていましたのが、日曜日の朝となる旨の連絡を受けて、台風で若干雨漏りした部屋の片づけや、孫たちに食べさせたい「たべもの」の買い付け等々積極的に活動しています。
妻の体を心配して何気なく発したボクの言葉に対する妻の返事に何故かスイッチが入って、ボクが大声で怒りました。(今は歳替えもなく、その言葉さへも思い出せない? 猛省)

福岡市の長女は、つい最近ガンの疑いのある肺の一部分を切除したそうで、ボクは心配するばかりで、何もしてあげることが出来ない苛立ちに怒りのスイッチが入って久方ぶりのケンカとなる。

福岡市の孫(長男)の能力?を自慢します。 いや一寸心配しています。
質問①1924年4月19日は何曜日ですか? 答え 土曜日
質問②2016年8月23日は何曜日ですか? 答え 火曜日
質問③2121年10月10日は何曜日ですか? 答え金曜日 (最初は土曜日と答えましたが悔しさをこらえ言い変えて)即座に応えるので不思議でなりません。
※グーグル検索1924年・2016年・2121年カレンダー参照







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆ですか? (伊豆の花)
2014-08-13 17:15:58
こんにちわ。
お蔭さまで、当地は、台風の被害もなく、通過してくれました。
何となく、涼しい日が来るような想像をしていましたが、やはり、暑い日が、またやって来ましたね。

ご長女様のこと、ご心配される気持ちは、十分、推察申します。
どうか、医学(医者)を信じて、お力添えされてくださいね。
奥様も、同じようにご心配されている事と思いますから・・・
まだまだ、暑い日が続きます。
ご自愛ください。
励ましのお言葉に感謝 (Jii-Jii)
2014-08-13 20:16:34
伊豆の花様へ
色んな困難に対処している娘に対し、頼もしくもあり、かわいそうにもあり、複雑で、心が激しく揺れ動いています。

コメントを投稿