Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

宝塚名物

2006-09-05 | ひとりごと

宝塚駅周辺が再開発される前々からあるお店のもなかです。
宝ジェンヌにも愛されてお店にはいつもプレゼントされたきれいなお花がおいてあります。

そのお店のご主人がお買い物に来てくださいました。
帰り際にそっと最中を手渡してくださいました。

Bettyはだぁ~い好きですから頂きました。
アンがトッテモおいしいのです。
その上、はみだしそ~なくらい一杯入っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開発前の (中国迷爺爺)
2006-09-06 08:44:38
 阪急宝塚駅の周辺は今でも思い出します。改札口を出て歌劇の方へ行く道の右手にはいろいろなお土産物屋が並んでいましたね。私の母は娘時代からこの道には親しんでいたようで、70過ぎた頃に「こんなに変わらないのも珍しいねと言っていました。この道が阪急の踏み切りを通る道と交わる所から下り坂になっていて花道に出ましたね。角には菓子屋さんがあって、古い立派な看板が目を引きましたが、それが「宝もなか」さんだったのでしょうか。

 再開発されると聞いて写真に撮っておこうと思いながら勤めの忙しさにかまけて果たせませんでした。あの頃の写真があれば見たいと思います。

 市場もありましたが、Bettyさんのお店もあの辺りにあったのでしょうか。
返信する
そうなんです (Betty)
2006-09-08 00:36:29
>古い立派な看板が目を引きましたが、それが「宝もなか」さんだったのでしょうか。



そうなんです。

今は阪急宝塚駅から花の道へ繋がるソリオの中にあります。



きねやの乙女餅と並んで宝塚の名物です。



>Bettyさんのお店もあの辺りにあったのでしょうか。

そうですよ、角にクレハ薬局があってそこを右に曲がると「栄亭」といううどん屋さんがあり、その隣が「花束」さんという喫茶店でした。

その角を右に曲がると商店街がありました。

その商店街の小さなお店がそうでした。



島家さんや旧蓬莱橋などは沢山撮っていますが・・・

駅の方はあまり撮っていませんね。



又古いアルバム探してします。



返信する
やはりそうでしたか (中国迷爺爺)
2006-09-08 00:59:00
 あの看板はなかなか立派で風格がありました。写真を撮っておけばよかったと思います。あの看板はどうされたのでしょうね。

 昔が懐かしいのは、やはりトシのせいなのでしょうか。
返信する
聞いておきます (Betty)
2006-09-08 22:50:01
>あの看板はどうされたのでしょうね。



初次チャンに聞いておきます。
返信する

コメントを投稿