Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

行ってきました

2007-09-05 | ひとりごと
『わらじぐみ』
布ぞうりやさんの出店がありました。
午前中に用事を済ませご飯を食べてからすぐ出発の予定が
シャワーを浴び気持ちよくなって
チョッと横になったとたんに眠っていました。
気がついたら2時間は過ぎていました。
やばいなぁ~

早く行かないとお気に入りがなくなっちゃうよ~
駅まで行く時間がもったいないので車を飛ばしていきました。
中山のダイエーの辺で拡幅道路工事をやっていて車がつかえておりました。
ついてないな~と思いながらものろのろと



作業をなさっている様子を黙ってしばらく眺めておりました。
きっちりきれいに編んでおられます。
出来上がりがきれいなはずですね。
切った布の端が出ないように両端を折って真ん中に芯を入れて編んでおられました。

Betty [私、本名は知らないんですが・・・・・Mittyさんの奨励品だから必ず 買おうと前々から予定していたんです。」


わらじぐみの主はけげんな顔をなさっておいででした。

Betty 「8月どこかのデパートでお友達の出展のお手伝いにいったって書いておられましたよ。その方の奨励ですから来ました。」

わらじ組「あ~わかりましたわかりました。ステキな奥様ですね。お話ししてても感じの良い方でしたよ。」

Bettyは自分が褒められたような錯覚に落ちいり気持ちよく買い物をさせてもらいました。

あゆちゃんこうくん用にも買いました。
こうくんにはチョッと大きいですがあゆちゃんにあってこうくんにないなんてBettyにはできませんから・・・・・




お代金を払う時縁起がいいからとかわいいキーホルダーのわらじをくださいました感謝です。5つもですよ。本当にいいのかしらって思いましたがチャッカリ戴いてきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉぉ~ (ひー)
2007-09-06 09:07:58
素敵なわらじですね~
縁が起こるから縁起。素敵な縁がさらに素敵な縁を結んでくれますね^^
返信する
可愛い!! (ピッピ)
2007-09-06 09:53:12
行ってきたんですね~
いっぱい買ってきたのね~
やはりプロは上手だわ!!
わらじのキーホルダー可愛~い(^O^)
返信する
えっ、こんなに!! (Mitty)
2007-09-06 21:15:02
すっご~い、沢山買われたのですね

そりゃ、Bettyさんがこんなに沢山買ってくださったのだから、Mittyのこと褒めなくっちゃ、わらじぐみのおじさんにバチが当たるわよね

こんな絵もあったのですね。


返信する
お返事です (Betty)
2007-09-08 01:32:02
☆ひーちゃん

>縁が起こるから縁起。
そうですね。
Bettyは次々ステキなご縁に恵まれています。
ありがたいことです。



☆ピッピさま

あれもこれもほしくなりました。
火曜日まで東京に行っていたっておしゃっていました。
全国を回っておられるようです。
わらじのキーホルダーかわいいでしょう。



☆Mittyさん

買う前におっしゃっていたんです。
Mittyさんの事褒めてもらってうれしくなって買ってきました。
そと履きも買いましたからきっと健康になるだろう
と思っています。
返信する

コメントを投稿