まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

ミーリム近海の前提クエスト&ハーデス戦

2017年03月10日 | MoE日記

前回、沈没船のハーデスを倒してからミーリム近海に行けなくなってたんですが、siuさん(ネイヨさん)ナガマサさん(garbaさん)に助っ人に来てもらってミーリム近海の前提クエストを終わらせることにしました。あと2人誘って1PTで行くつもりがなかなかメンバーが集まらず・・・。
ミーリム近海へ行くためのクエストとはサスールにいるカウルガウルという牛を倒す、アルビーズの森のサンデューという食虫植物を倒す、イプスにいるハリエッタという巨大亀を倒す、なんですが3人ではハリエッタを沸かせるのが大変。結局募集することにしました。

ビスク港の帆船前で「誰も来なかったらどうしよう」と心配してる3人↓

サスールの牛のSSは撮り損ねましたが、かなりな人数が集まりました。
アルビーズの森へ移動です。一人LDしてしまって待っていたんですが戻ってくる様子がなかったんで突撃↓

僕達が募集する少し前にも近海の前提クエストの募集chがあったそうです。ほとんど助っ人で来てくれた人たちみたい。カリスマポイントのほうも大勢でやれるクエストを追加してくれると助かるんですけどね

イプス最北、サベージ村に近い川まで移動。
ここらへんにいる子亀を殲滅すると超巨大亀のハリエッタがpopします。子亀でペットを育成してた人たちにも遠慮なく殴ってもらってます

超巨大なパンダ女(ホムンクルス)が一匹混じってて、みんな視線が釘付け

終了。報告しにビスク港の帆船前に戻ってきたところ↓
助っ人ありがとうございましたー

ナガマサさんはここで離脱しちゃいましたが、おしうさんと沈没船のハーデスも行ってきました。
ハーデスを沸かせるには部屋の真ん中にあるキャンドルに火を灯します。近づいてキャンドルが燃えるのを眺めてるmamiya

戦闘開始。盾キャラ数人がハーデスのpop位置(画面の上のほう)でハーデスを抑えつけて、黒骨を対処する本陣が部屋の中央に陣取ってます

部屋が暗い上に骨も黒いんで見にくいですがハーデスが骨を召喚したところ↓

セイクリがひっきりなしで実際はこんな感じになって眩しいです↓

ハーデスを終えて宝物庫へ。みんなで金貨やお宝を漁ってます



コメントを投稿