まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

レクスのライオン

2017年06月06日 | MoE日記

レクスに新しいライオンが実装されました。たぶん最近ペットで実装された雄ライオンでしょう。まだ成体を見たことがなかったので見てきました。
◇以下のマップに野生の『 キ・カ ライオン 』を追加しました。


 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼スローリム平原
 ※レクスール・ヒルズにいる「 子ライオン 」はフェイタライズできません。
丘ギガス前の川の対岸にたくさん発見。でも次々に殺されてます

初めて見る雄ライオン

タテガミがフサフサというよりベタっとしてるような

やたら狩られてるので何を落とすのか聞いてみましたが、普通のライオンと代わらないそうです

スローリムの新ライオンも見てきました。こっちはアクティブでした。見学に行っただけなので逃げましたがmamiya死亡。スローリムのほうは結構強い

近くにいた人にリザをもらえて復活。ここでレクスのライオンが銀行枠拡張クエストになってることを聞きました。なるほど。それであんなに狩られてたのか。
試しにスローリムの子ライオンにフェイタライズしてみるとペットにできました

しばらくは混んでそうなのでクエストは後でやるとして一応レクスに戻ってクエストを受けてみることにレクス城門前に人が30人くらい集まってました

フラビエ:
最近この辺りで見かけない種の
ライオン が暴れておってのう。
我がドラキア流槍術の出番かと思うたが、
あやつらは馬を襲うようでな…。
我が愛馬が食されてしまっては堪らんわい。
しかし、このまま放置してはいずれ
行商人や旅人にも被害が及ぶであろう。
どうじゃ?
おぬしが討伐してくれまいか?

レクスのキ・カ ライオンを10匹倒せば銀行枠が2つ増えるそうです。PT推奨になっていてPTを組んでいれば誰が倒しても討伐数はカウントされるみたい。現地でPTを組めばすぐ終わりそうです。ついでに最近のMMOによくあるクエストをシェアできる機能でもあれば現地でさらに野良PTを組みやすくなりますが、クエストを受けられる人、受けられない人が出くる銀行枠拡張だと難しいか・・・。今日はクエストを受けただけなので銀行枠拡張が終わった後も助っ人で参加できるのかもまだ不明です

この後は地下水路に用があったのでビスク中央の巨大イルミナ像の上へテレポート

地下水路前の噴水にざぶんと飛び込むつもりが落下死してしまいました。一人で遊んでるときはこんな感じです


コメントを投稿