まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

ヘルミナを激写&メビウスへゆく

2017年01月28日 | MoE日記

黒バハの募集があったので一人で行ってみました。ここの最後のボスのヘルミナが上級ボスバインダーの対象の一つになってるんで便乗です。
ネオク山の集合風景↓

70人以上集まりました。この暗い場所は最初の扉が開くのを待ってるところ↓

僕とAbukuさんは黒バハに1、2回行っただけだったと思いますが、あれから僕は5回くらい黒バハに行ったんですよ。・・・まだまだ少ないか。
旧エルアン宮殿だとゲーム時間で開門だったから、時間が合うときを見計らって週に何回かは出かけて行ったもんですけどね

名も知らぬ赤いワイバーンと戦ってます

ゲーム内の文字なんですが僕の環境だと旧字体だか中国語のような妙な漢字がでてきます。
「次の階層への転送装置が起動しました。5分以内に次の階層を目指せ!」と表示されてますが微妙に文字がおかしい↓

ここはラストのヘルミナが出てくるフロアです↓
金色のパイプオルガンに囲まれた祭壇?に一人で近づいていくmamiya。裏側はどうなってるのかな

文字が書いてありましたが読めません↓

ヘルミナ戦が始まりました。ヘルミナの正面のSSが撮りたくて一人で勝手に動いてます

巨大なワニの口みたいな中にマリア像のような女性がちんまり鎮座してるんですが

普通にSSを撮ってると、すぐにヘルミナがお尻を向けてしまうので僕のほうで動き回りました。戦闘の邪魔だったかも

ヘルミナってやっぱりイルミナのことですかね。ヘルミナの登場前にイーゴが現れてたような。今度イーゴのSSも撮ってきます

近接がヘルミナを押さえつけて、後方から回復キャラや遠距離が支援するパターンです


また一人で戦場カメラマンをやりだすmamiya

全景はこんな感じ↓

「貴方達のおかげで私の魂は開放されました・・・」
「勇敢なる冒険者たちよ・・・ありがとう・・・」だって

この後でおしうさんきりぼしさんたちとメビウスに行ってきました。募集して大人数でタルパレに行くのは池ポチャがあるんで怖かったんですが。
エイシスを走り抜けてタルパレの入り口に到着したところ↓

池に落とされたのはまみやでした。めんぼくない。
ヘッド、プリースト、ジャイアントはまみや抜きで進行してもらって、僕が復帰できたのはメビウスの大階段から。やっと合流できた


メビウスのすぐ下ですが、ここまで来れたら簡単、簡単。18人でメビウスを瞬殺です。上級ボスバインダーをクリア!

ネオク山に戻っておしうさんきりぼしさんに報酬カタログ第3弾を見せびらかしてます↓

僕が手に入れたのはエクスペリエンスキューブx10
ペットの経験値粉の上位版らしいです。ピンク色したPNQみたいのが10個。
チェルロさんがいたら次はどこ行こうってなるんですがおしうさんきりぼしさんは意外と淡白。ここで寝ることにしましたよ。おつかれさまー


コメントを投稿