ベリーズ君のしあわせな日々。

日々思ったコトなどを書いていきます。

DQ10 全然ダメダメな日

2015-07-04 21:33:24 | ドラゴンクエスト
こんばんは。


梅雨真っ盛りですね・・・。


真っ盛りを梅雨に当てる位ダメ。


この湿度ハンパねぇって思いつつ、ぐでっと日が経つのを待つのは勿体無い。


が、気持ち乗らないのはどうにもならんーー。









と言う事で、そんな気分でプレイするとダメっている典型的な日でした。





まずは虹。


15回打って出来たのが66個。


ここ最近では一番の出来の悪さ。ロストもかましたしね・・・。


初回5回で3回も大成功収めたまでは良かったのですが、そこからがてんでダメで。


会心は出無いわゲージは伸びないわ奇跡起きても数値切れるわで。


数値もちゃんと見つつ上手い具合に打ってもダメな時はダメですね。


やるき、ココで終了なカンジでした。






からの討伐やってればこんな写真撮るし。





何してんの・・・?





スカラベ狩っていたのは判ってますが、一瞬の隙を突いてくる・・・





睡魔。






きつい。









と言う事で終わりにして置けばよかったのに、今日までの達人クエスト為にフレさん声かけて自滅。







まぁ一応勝てたよね。


フレさんのお陰ですが、今日は全部を僧侶で立ち回り。


マジンガ3戦、バラモス2戦、ヒドラ3戦、ヒドラ強1戦、悪霊強1戦。


悪霊以外全部倒せましたが内容が酷い。


棒立ちコマンドミス死なせてはザオかけれないタゲ逃げれない等散々。


そもそも上手では無いのですがその全ての行動にツッコミを入れられてもおかしく無いと・・・。


途中フレさん同士で会話してた様な気もしましたが、かなりお怒りだったんじゃないかな・・・・・。





深く反省はしつつも、基本がなっちゃいないし、勉強不足でやるもんじゃない。


つうか、今更なボスばかりか。


バラモス強とか四諸候とかどうするんだろうか?





武闘家や魔法使いばかりやっていた最近では僧侶の動きも少しは見ていたハズですが、見ていれば出来るもんじゃないと改めて認識。


そいや棍とか持っていたがスキルも氷結しか出来んがな。


それでも無いよりはマシかもしれんがどうなんだろう?


最後もうどうしようも無くて会話すらまともに出来なかったです。




一番の勉強は実践ですが、カード出なくちゃ出来ませんしなぁ。


徐々にきちんと把握しながら頑張るしかねぇですがね。


前向きに。





気持ち持たないと全てパーですからね。


暫くモグラ続くんで物だけでも集めておきますか。






今日で今週は終わり。


来週はやっぱりもすこし資金とか物集めとかやりたいなと思ってます。


七夕イベントもまだやってないし、8日には『妖精図書館シリーズ』も始りますしね。


ぼちぼちやって行きましょう。








ではでは今日はこの辺で。