ベリーズ君のしあわせな日々。

日々思ったコトなどを書いていきます。

DQ10 Ver2.3を明日に控えて。

2014-09-10 05:00:00 | ドラゴンクエスト
おはよーございます。


錦織君、残念でしたね。


世界の壁なのか相手との差なのか分かりませんが、優勝出来なかった事だけ言えば残念だったんじゃないかな。


欲しい欲しくないとかも分かりませんけどね。頑張って来た道のりだけは自分を裏切らないと思います。


今後また挑戦続けると思いますので、今回の事を糧にして頑張って下さい。






さて明日はVer2.3のリリース日ですね。


2.2に関してはしりゅう君が戻って来たのもあって、ストーリーから何からほぼ終わったんじゃないかな?


ああ、紅玉館だけやってないや。2時間位かかるって話なので後回しにしているんだ。


報酬が装備枠取るアイテムらしいのでってんでやってない。ま、後でもいつでも良さそうなんでね。





Ver2.3に関しての情報はコチラとして、2.2での成長はこんなカンジ。






カンスト職が5つになりました。



おととい武闘家、今日魔法使いがなって、ようやくってカンジですかね。


しかし、表を見て貰うと判る様に、Lv70職がまものつかいで次いでLv62戦士とか2.3を進める上での職がありません。


もちろん要所では僧侶とか出しますが、基本的に進める上での職が弱いのばかり。


Lv50以下とか目も当てられませんね…。





と言う事で次の職はバトマスにする事にしました。


レベル上げ自体はLv50以下の職をまず50まで引き上げますが、その辺はストーリーとの兼ね合いでやっていこうかと。


まもの使いは日替わり討伐のガートサウルスをやるだけであっという間にカンストしちゃいそうなのでこちらは出来るだけソレのみでの対応にしたい。


エンゼルハーツ集めもやるので、その辺はバランス良くやって行こうかなって思ってます。


千奈美に戦士は今迄みたいにストーリーがクエスト報酬くれるならば、その時の経験値でレベル上げやろうかなって思ってます。戦士やらない。基本ソレ続ける。






Ver2.3での着地点は攻略サイトで情報が埋まってから決めるとして、レベル上げに関しては上記に書いたとおり…



・全職Lv50以上到達。


・その上でのスキルの見直し。


・メイン職にバトマス・盗賊を入れる。




と、考えてます。


バトマスの火力と盗賊の盗むは金策の上でも重要なのでそろそろ始めても良いかなと。


装備も無法者ハイブリットを揃えたのでいつでも出動は出来るので後は武器を買うだけだな…。武器高い…。





Lv50到達したらスキルの見直しもしようと思います。


いくら良い武器買っても使える技が無いとどうにもならない。


かいしんはやぶさとかならそれだけで良い技ではありますが、他ってやっぱりスキル技あっての武器だし。





スキル状況はこんなカンジ。


パッシブ優先なので有効打が現状強敵に対して持ち合わせてません。


チャージ必殺もまだ取得して無いし。


現状お手伝いしてくれる方におんぶにだっこ状態なので、いい加減こちらも脱出したいしね。


レベル上げのモチベが上がっている内にどんどん上げて行きたいと思います。


低レベルは、今度のレンダーシア討伐でも1週間に1度とはいえ10万を超えるポイント貰えそうなのでコチラも期待ですね。


実際どの位かは分かんないけど。






Ver2.3も盛りだくさんの内容なのでこのまま年末付近まではまだまだ時間足りなさそうですね。


アレ、いつできるんだろうか…。






とにもかくにも楽しいDQ10ライフは続きそうなので、コチラの記事もその辺まだまだ続きます。


…重要項目少なくてうっすい内容ですけどね。







ではでは今日はこの辺で。