蔵書ノート

2007-09-29 | 自分の事
近頃、かなり読書量が減った。
理由は、目が悪くなった。
PCに取られる時間が多くなった。
暑くて、本を読む気になれなかった。
内容を理解するのに時間が掛かるようになった。

う~ん・・・歳を取ったって事??

若い時は、遊ぶのに目一杯でも、かなりの量の本を読んでいたけど、今は自由な時間が増えたにも関わらず、減ってる。

ところが、長い間の癖は、なかなか抜けない物で読みたい本は、バンバン買ってしまう。そして読めないから買った本を忘れて又、同じ本を買う事が多くなったので整理をする事にした。
そう、蔵書ノートを作る。これが大変。「えっ!?こんな本を持ってたの?」とかが、ワンサカ!!!
作家別に分けて作っているんだけど、まだ半分も出来ていない。

今から、もう少し頑張ろうっと。。。

本当に買ったのは?

2007-09-27 | 買い物の事
んな訳なく、

フツーのブーティーです。

娘が、最初に気に入って白い方。

私の方が、1,5センチ位、足の大きさが違うはずなのに

(勿論、私の方が、小さいよ)

履けば、そんなに変わらないので黒も同じサイズで買いました。

二人して、2色の靴が使える!!!

20足買っても、CHANELは、買えない?

ピンク色の東京タワー

2007-09-25 | 聞いた事
━━━━━━━━━━:☆:━━━━━━━━━━:☆:━━━━━━━
▼★・.☆10/1(月)東京タワーがピンク色にライトアップされます★‘・☆~
━━━━━:☆:━━━━━━━━━━━:☆:━━━━━━━━━━━
来る10月1日(月) 東京タワーがピンク色にライトアップされます。
これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として、
世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、
全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」を
アピールしようとう企画です。

年に1回しか見る事ができない「ピンクの東京タワー」
当日は展望台も幻想的なムードに包まれます。
ぜひこの機会、東京タワーへ足を運んで実際にご覧になって下さい。
お見逃しなく!

●開催日:10月1日(月)
●点灯時間:18:00~22:00
※22:00以降は通常のライトアップにもどります。

V6の岡田くん

2007-09-25 | 聞いた事
一昨日の日曜日に、娘が帰ってくるなり
『おおおっ母さん!岡田君に会った!V6の岡田君だよ。』
って、私は
『えっ!どこ?どこ?』
って立ち上がる。

家の近所で会ったらしい。そういえば、何かで家が近いって聞いた事あるなあ。

残念ながら、話しもせず、本当にすれ違っただけらしい。(娘は自転車。岡田君は、徒歩)
感想は、テレビで見る、あのまんま。だったらしい。

う~ん、残念!!!私も会いたかった。

フランスでお好み焼き

2007-09-25 | 家族の事
今日、息子がホームステイをしている家庭で、お礼にと『お好み焼き』を作っている。ハズ・・・
材料やら分量やら、作り方をメールで教えて
でも行く前に焼き方の練習もして行った。
うまくいったかしら???
美味しかったかしら???

あと、5日。
土産話しとお土産をワクワクして待っているこの頃。
でも元気な姿を早く見たいな。