ちりとてちん版 ウォーリーをさがせ!!!!!

2008-03-20 | 見た事
ちりとてちんファンには、困るような、そうでない様な・・・

『NHKステラ』¥270- にちりとてちんの最終週のことが掲載されてます。
私は、本も読んだのでエエんですけど、息子は「楽しみは、最後まで取っとく!」派のようで、ネタバレは嫌いです。でも表紙には、既にネタバレ!が・・・



さて、その『NHKステラ』の8頁にスタッフ、キャスト全員で記念写真!
と言うのがありまして、誰がどこに居る?と探してたら面白いです。

ちりとてちん版 ウォーリーをさがせ!

のようです。

どうしても見つからない人も居ますし、遠藤理史さんを探すだけで大変でした。
もしかして藤本有紀さんが、どこかに隠れてるんかしら?とか・・・



ちりとてちんファンの皆様は、どうぞ購入して、遊んでくださいませ。

ダイエットで6時間。

2008-03-18 | ビューティー
今日は、用事があって六本木ヒルズ→恵比寿まで行って来ました。

19日は、娘の卒業式なので昨日から、ダイエットをしています。
「えっ!?何んで娘の卒業式に親がダイエットしなくちゃいけないのか?」って
だって綺麗なお母さんの方が、良いでしょう??
・・・と言うのは、嘘です。服が、、、服が、、、似合わないんです。どの服も・・
恐ろしく、お腹がポンッと出てきたような・・・妊娠??イエイエ、それだけは絶対にあり得ないんです。(キッパリッ!!)
おかげで自分のイメージの自分じゃない私が、服を着ているので改めてガッカリ(>_<)したので、たった3日だけど頑張ってます。

それでもって多分、歩くのが一番かなぁ~って歩いて、六本木ヒルズまで行き、用事を済ませて、上の階から下を見たら





こんなキレイな風景が見えました。
でもビックリしたのは、お店が殆ど無くなってる!!!
あんなにお店が、閉まっていたら六本木ヒルズは、維持していけるんでしょうか?
お金持ちになったら、行こうと思っていたお店も無くなってたし、何回か買った事のあるお店も無くなってたし・・・大丈夫なんでしょうか?
ミッドタウンに持って行かれちゃったんでしょうか?
まぁ私には、関係ないけど・・・いつもは、TUTAYAとFOODmagazineしか行かないしね(^^♪

そして、そのまま恵比寿まで歩くつもりだったんだけど、ふっと横に渋谷行きのバスが、止まってたもんで、つい乗っちゃいました。。へへ・・・



JRで一つ戻って、恵比寿駅からガーデンプレイスへ・・遠いんだよねぇ~駅からガーデンプレイスまでは・・動く歩道があるんだけど、東京の人は、あんまり歩かないよね。大阪の人は、梅田の動く歩道では、シャカシャカ歩いてんのにねぇ~
そう言えば、日本では、1967年に大阪市の阪急梅田駅に最初に設置されたんだって!駅設備移転に伴う他鉄道との乗換不便解消のためのもので、横一列に幾本もの動く歩道が並び、現在でも日本最大規模を誇るそうです。

3年後の1970年の大阪万博で全国的に知られる様になり、関東地方では東京駅や羽田空港の構内、新宿駅の西口から新都心方面への遊歩道などに設置されている。東海地方では名古屋市で1989年に開催された世界デザイン博覧会に合わせて3会場のうちの白鳥会場に近い名古屋市営地下鉄名港線(当時は名城線)日比野駅に設置された(現存せず)。
また、2002年7月1日 にはフランスの首都、パリにあるモンパルナス-ビヤンヴニュ駅に通常(約0.8m/s)の3倍の速さ(約2.5m/s)で動く歩道が設置され、世界的な話題となったが、あまりにも速いために乗降時に転倒する人が続出し、4日後の7月5日には一時使用停止に追い込まれたんだそうな・・
(Wikipediaより・・)







ほんでもって用事を済まし、帰宅。
もちろん歩いて帰りましたよ。6時間ほどの小旅行になりました。
明日は、足がカクカクしそうです。

さぁ~明日は、会議に出席です。(*^_^*)

美容師君と北海道。

2008-03-17 | 友達の事
昨夜、友人の美容師さんが、神戸からカットをしに来てくれました。



古~い友人で、独身男性です。年齢は、私の弟と同い年なので3歳下です。
知り合ってから、かれこれ24年くらい経つでしょうか?
夫より長いんですよね。残念ながら、男として意識した事は、ただの一度もございませんが、この人女だったら、良い奥さんになるのになぁ~と感心します。
私より、料理も上手いし、お花の事も良く知っています。
結婚してからは、家に来てくれるようになり、子供が小さい頃は、夕ご飯を作ってくれたりも有りました。

彼も色々あり、京都・大阪・神戸・東京と転々としていましたが、今は落ち着いているようです。これから一人でどうするのかと少し心配ですが、彼の事だから考えがあるんでしょう。。。

その彼が、共通の友人と北海道旅行をしたそうです。写真を貰ったので・・・



今年の初めに北海道旅行に誘われたのが、2回もあったけど、やっぱし行けなくって残念でした。。。

好きな小手毬

2008-03-14 | 自分の事
私の好きな花。

小手毬

・薔薇(ばら)科。
・学名 Spiraea cantoniensis
Spiraea : シモツケ属
cantoniensis : 中国広東地方の
Spiraea(スピラエ)は、ギリシャ語の
「speira(螺旋(らせん)、輪)」が語源。

・開花時期は、 4/25頃~ 5/15頃。
・中国から渡来。
・小さな花が丸く集まり、手毬のように咲くこと
から「小さな手毬」で「小手毬」になった。
・枝は弓状に垂れ下がる。
・生け花の材料や茶花として利用されている。
・4月2日の誕生花
・花言葉は「友情」

・似ている花は、
雪柳 蜆花 霞草 下野 土佐下野など・・・

でも一番好きなのは、カラーですけど・・・

豪華ランチ>^_^<

2008-03-12 | 食べる事
昨日のランチは、ちょっと豪華!
女性3人で千代田区の如○会○へ・・・



メニューは、下記のランチを
メインディッシュに選んだのは・・


3月の謝恩ランチ
 menu

・サラダをオードブルとして
・本日のポタージュ
・メインディッシュ
(6種類より1つお選びください)

■帆立貝のフライ タルタルソース添え
■キングサーモンの網焼き 香草風味
■真鱈の湯煮 グルノーブル風
■仔牛肉の衣焼き 温野菜添え
■ビーフストロガノフ パプリカ煮 パスタ添え
■サーロインステーキ 温野菜添え

・デザート
・コーヒー

¥2,625


『鰆の網焼き 香草風味』です。
えっ!?無いって。。。そうなんです。良いサーモンが無くって本日は鰆です。って
でも、もしかすると鰆の方が、サッパリしていて美味しかったかも?結果良しだね。

ポタージュは、かぼちゃでした。本当は、あんまり好きじゃないんだけど美味しかった!

デザートは、レモンのシャーベットでした。これは、『さぼうる』のシャーベットの方が美味しい。

従業員さんの教育が、良く気持ちの良いお店でした。
また、行きたいなぁ~

ごちそうさまでした。

旅行。旅行。。旅行。。。

2008-03-10 | 体験した事
1ヶ月の間に1泊旅行が、3回。

初めてやわ。

こんなに行くのって

何故?何故?

1回目は、グループで。。
2回目は、お見舞いがてらなので息子の先生と。。
3回目は、娘も一緒に、元担任の親娘の4人で。。

うっふっふ・・・

旅行記は、その内に・・・

でも後が、コワ~イ・・・

ホキ徳田さん

2008-03-09 | 見た事
昨年末に、あるパーティーで『ホキ徳田』さんに会いました。

とても気さくな方で、リクエストをした曲を弾きながら歌っていただけました。

うれしぃ~\(^o^)/

迫力のある歌い方で感動でした。




血豆(注:食事中などは、見ないでね(^_-)-☆)

2008-03-09 | 自分の事
3~4日ほど前に、出来たんです。
口の中に『血豆』が・・・
それも上顎の奥の方・・・
ものすごく大きい(>_<)
何故出来たのかも、分からないけど多分、箸で突いたんでは、なかろうかと??
(どんなけ食い意地が、張ってんだ?)

舌で触ってたら、潰れたぁ~
口の中の液体を吐き出したら、喀血~~ すごぉ~い血!!!

んでもって、まだ喉が痛いし・・少し膨らんでる・・・

潰れる前に、携帯を口の中に入れて『血豆』を写しました。
気持ち悪いので、見たくない人は、見ないでね。









きもぉ~~~

でも食欲あるし、卒業式前にダイエットしなくっちゃ(^o^)丿