べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

石巻工業の応援曲

2012年03月17日 11時14分38秒 | トピックス
 選抜高校野球、21世紀枠で被災地の石巻工業高校が出場します。その応援曲の続報です。前回書き込みではいろいろとコメントをいただきありがとうございます。

 ネタバレになってしまうかもしれませんが、編曲されたSさんによりますと、目玉はベニーランド、齋太郎節、そして石巻の女という演歌。楽曲は完成させ、楽譜は既に石巻に送られたそうです。

 石巻工は22日第3試合に、鹿児島県の神村学園と対戦します。しかも阿部主将はくじ引きで大会の選手宣誓も務めます。この勢いでぜひ活躍して欲しいものです。宮城県だけでなく、多くの皆さんのご声援をお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未知ノ国守ダッチャー」ショー | トップ | 「破牙神ライザー龍」ショー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援お願いします (Sです(笑))
2012-03-20 23:40:46
別に名前を伏せる必要もありませんが(笑)、数曲のアレンジを担当いたしましたSです。まあ、一応縁の下でサポートしてますので、代表して有難うございます。

震災以降は特に何度も宮城に、そして石巻に足を運びました。自分に出来る限りのことしかできませんが、地元の皆さんの力に少しでもなれればと思いお引き受けしました。今回の編曲には私は黒子で、沢山の人々、そう、ここベニーランドの園長さんはじめ、沢山の方々にも了承いただき関わっていただいています。皆が、宮城の、そして石巻のことを思ってくれたからこそ出来たことです。

宮城もそして東北は素敵なものも沢山!
ベニーランドにも幸あれ!!

そして頑張れ石工!
私も東京から行くぞ甲子園!
返信する
いよいよ開会式ですね (benyland)
2012-03-21 08:33:18
 Sさんコメントありがとうございます。いよいよ今日「センバツ」の開会式ですね。

 昨日のリハーサルでは、阿部主将が体調不良で、選手宣誓は三浦副主将の代役になったようでしたが、今日は元気よく勤めてほしいです。
返信する

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事