日々を記す。

声優と特撮と映画漬けの毎日です。

トーマ様…!

2005年04月12日 | 日々雑感
創聖のアクエリオンを観ました。
トーマ様が麗しすぎて吐血・・・・・!!
声のトーンはふわんと柔らか&高めの超ラブリーボイス!!!
きたきたきたー! 高めだったらいいなぁって思ってたけど、いやぁ良かった良かった。
もうこれで水天宮がどれだけ太くて低めの声でもいいわよ~ん(笑)。
でもってトーマさんはなんだか人類とは違うようで、思念で物を言ってるみたい。口は動かなくて、エフェクトかかった声が響いてました。
このエフェクトのせいでセリフが聴き取りにくい部分もありつつ…。

で。もしかしなくてもこの人は、主人公の前世=アポロニアスを好きだったようで? なのに裏切られたらしい??
私の耳と脳はヨコシマな波動に侵されてますが、それでも聴き間違いではないと思いたいんですけど。
トーマ様は、アポロニアスに向かってこう申されました。

「私がかつてただ一人愛した男・・・」

聴いた瞬間「は!?」ってなりました。
でも何度聴いてもこう聴こえた気がする。たぶん。

とにかくもう、トーマ様はルックスから何から全部モロ好みなので、これからもホンットーに楽しみです!!!

*

●マ王の新しいオープニングに賢雄さんのキャラが出てるようなので、こないだのをもう一度観てみましたら・・・・もしや馬に乗ってる人? 少しヒゲをたくわえた・・・・。ひょえーーダンディ!!!
あんなに渋い顔立ちなのに、優しくて甘い声で喋ってるんでしょうか? うおーー。


●偶然見つけた作曲家さんのブログ、4/10付のに、”賢雄さんと真殿さんの歌を録り終えて”と書かれてました。
もしかしなくてもこれって「翠のオアシス」収録曲? やっぱ二人で歌うのね~~。
この作曲家の方、たぶんアンジェでは初めて見るお名前。なのでどんなタイプの曲なのか読めません。早く聴きたい。


●日記のコメントから教えていただきました。次のネオロマイベントは7/9(土)、7/10(日)だそうで! ぎえーー。
幕末恋華イベントに行く気マンマンだったのに…。
でも出演者がどうなるか、ですよね。今週末くらいに第一報が告知されるのかしら…。


プレミアムステージのページが更新されてました。
「TAXi3」、大塚明夫&関俊彦コンビ三たび! 楽しみです♪
それにしても、4/29放送の金曜ロードショー「ソードフィッシュ」のキャストが未だ出ないんですが。今回は遅いなぁ。


●木更津キャッツアイ第8話。ぶっさん男前すぎ!! しかし残念なことに今日で最終回・・・(泣)。
今調べてみたら、来週からは「STAND UP!!」でした。えぇーーマンハッタンじゃないのーー!?
STAND UPにも塚本くん出てるけど、でもホント出番少ないみたいなのに…。
マンハッタンで惚れたのに、それが観られないってのは悲しすぎる・・・・・・・

*

洋画DVD「コラテラル」を観ました。
冷酷な殺し屋(トム・クルーズ:森川智之)を乗せてしまったタクシー運転手(ジェイミー・フォックス:高木渉)が巻き込まれる一夜の悪夢を描いた作品。
終盤~ラストがちょっと好みとズレたんですが(だってターミネーターみたいになっちゃったんだもん)、けっこう面白かったです!
いい人しかできないトム・クルーズが無理してたとか言われてたけど、正体のつかめない殺し屋、ハマってたと思います。でもジェイミー・フォックスの役柄でトム・クルーズを観たかったけど。・・・あ。てことはやっぱ違和感があったのかしら?(笑)

吹き替えは森川さんと高木さんの親友対決。さすがの息の合いっぷり! お見事!
それに「アイズ・ワイド・シャット」「ミッション・インポッシブル」「ラスト・サムライ」「7月4日に生まれて」を含めた5作品、これら森川さんが吹き替えたトム・クルーズ作品の中で一番面白かったし、今までに観た森川さんのトム・クルーズの中で一番ハマってたと思いました。
(ていうか私、「ミッション・インポッシブル」は本当に合ってなかったと思ってしまったクチでして…。あは)
この映画のトムは白髪(というか銀髪?)なので、果たして森川さんの声は合うのかって観るまで不安な部分が大きかったんですが、あらあらまぁまぁと嬉しくなるくらいハマってました。
想像以上に優しい声、でも暗くて静かで相手に有無を言わせない意思の強い言葉。カッコ良かったです。私ホント、森川さんの暗い声好きだなぁ。
でも最後の電車のシーンは、私がその展開にノリ切れなかったのもあるけど、ちょっとすっきりきませんでした。

ですがとにかく森川さんと高木さんが多く喋ってる映画なのでファンは嬉しいかと。ヒロイン朴さんだし(出番は少ないけど)。
山路さんは毎度ながらカッチョ良かったし、大川さんも出てた気がする! ようやく私、洋画の大川さんが聞き取れるようになったか・・・・!?・・・って、違ったらマヌケですけど。

タクシーの中という密閉された空間での緊張感、静かな夜に響く二人の会話、これでラストまで描ききってくれてたらもっと良かったのになぁと思いました。

あ、そうだ。ジェイミー・フォックスが銃を撃つとき、一度撃とうとしても撃てなくて、それは安全装置を外してなかったからだっていうシーン、細かくて好きだなぁと思いました。トム・クルーズも銃ぶっぱなした後、ちゃんと装填してたし。

というわけで~森川&高木ファンならぜひどうぞ! 二人の共演がもっともっと観たくなる作品だと思います~。
だからぜひともあれですね。来年公開予定の「マイアミバイス」、コリン・ファレル=森川さん、ジェイミー・フォックス=高木さんでお願いしたいところ!!!
現在、撮影中とのことです。良かった~~企画で流れなくて。楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿