紅烏のにわにわブログ ~カラスが為に急所に当たる~

移転しました。→http://beni-sou.hatenablog.com

ポケ勢友達の作り方

2017-04-30 14:04:25 | ポケモン
みなさんこんにちは。
紅烏と申します。


今回はあっしと同じ学生の皆さん向けな、結構有益な記事かもしれません。

まず、あっし達はポケモンというゲームで遊んでいます。

しかし世間一般のポケモンは「子供がするもの」というイメージは捨てきれられていません。

私たちは、子供がポケモンをするよりより高度なことをしていますが、そんな事は周りの人達にはしったこっちゃありません。我々のやってるポケモンは素晴らしいこと…ですが、ポケモンをしていることは「子供っぽいこと」なのです。世間のイメージとしては。
まあ近頃はポケモンGOの台頭によりそのイメージは崩されつつありますがね。

しかしながら。however。
ポケモンという趣味をする以上、やはり共通の趣味を持った友達、友人が欲しいもの。でも、自分のイメージは崩したくない。オタクだと思われたくない(これは多分人それぞれ)。
ということで、今回は広く浅い交友関係で有名なあっしが、実体験も交えたポケ勢友達の作り方を何となく暴露しようかと思う次第です。

まず一つ目。
小さなグッズでやんわりアピールする。
1番確実な方法かと思われます。あっしは通学カバンにドンカラスとヤミカラスのキーホルダーを付けてますが、これだけで一部の人は食いついてきます。
特に、ポケモンGOに登場するカントージョウトのポケモン、もしくは友達になりたい世代のポケモンは受けがいいと思います。
あっしの同年代はバリッバリのDP世代なので、そこらの女子でさえポッチャマなどのポケモンは知ってるような世代。ドンカラスの初登場世代。
さらに最近ポケGOに追加されたジョウトのヤミカラス。
かなりウケがいいんですよ。
ポケモンは万国共通ですので、話は広がりやすいです。ポケ勢でなくとも、「昔映画でアルセウス貰ったわw」とか「アニメめっちゃ観てた」とかの普通の人達とも友達になれる可能性大です。
その沢山の一般人の中に、ポケ勢が混じってることが多々あります。

ここで二つ目。
ポケ勢アピールは「しんちょう」に。

いきなり「個体値が!」「トップメタが!」とか騒いだら引かれることは必至。もう少し「ひかえめ」にいきましょう。「ネットで対戦したりするよ」とか「チャンピオンになってからが本番なんだ」とか少し控えめにいきましょう。相手が興味を持ってたりしたら、気持ち悪がられない程度で、自分の廃人度をアピールしてみるといいかもしれません。ハッキリ言って最初からハイテンションだとキモいので。
あと自己紹介とかで言うのもナンセンスかと。やはり先に書いた先入観が存在するので。

三つ目。
俗に言う「陰キャ」は可能性高し。

なんか決めつけてるみたいで本当に失礼な話なのですが、あっしの知るそういう人たちの3分の1はポケ勢です。マジです。
彼等がそういう会話をしてたら「ゆうかん」に割り込んでみるも良し。
意外と話に花が咲いたり?

おまけ
「『物理』の反対は?」と問う。
これは完全にネタですね。Twitterで見かけて関心したのですが。
大体の人は物理の反対を生物、なんて答えたりもしますが、ポケ勢は物理の反対は特殊と答えないと逆に気持ち悪くなるという謎の特性をもってたりしません??しませんかそうですか。

これだけでも恐らく3値の話が出来るぐらいの友達はゲットできるかと思います。ソースはあっしです。


あ、ここから先は余談ですが。

「大人がポケモンやってて何が悪い!」とか言ってキレてるツイートとかがありましたが、あっしは「悪いと思われるに決まってるでしょ」と返したくなります。

自分たちのやっている事は、世間に言わせれば少数派、理解の無い人には馬鹿にされるような事です。
確かにこれは理不尽ではあります。しかし、そうなる事は必然であると「れいせい」に考えれば分かるはずです。
それを大々的にアピールし、「じゃあ他の趣味も全部悪い」とか御託ばかりを並べるなぞ愚の骨頂。見てるこっちが恥ずかしくなる行為だと思いませんか。
市民権を得てない事に対して己の不満が募り、他のコンテンツをそれを盾にして罵り、それに正論で返されて逆ギレする。「いじっぱり」な独裁者か何かですか?
自分にだって理解できないコンテンツとかあるでしょう?それを盾にポケモンやってることを馬鹿にしてくる人がいたら腹立つでしょう?同じ事をやってるんですよアナタたちは。

だから、あくまで控えめに、自分たちだけで、平和に楽しむ。
「ポケモンやってる、クソ!w」とか言われたら「すなお」にスルー。(ああ、この人達は他人の趣味を肯定できない愚かな人なんだな、可愛そうだな)と思って、タマゴを割って、育成して、レートでポケモンを使ってあげれば良いだけの話なのです。

大衆に理解される日は、遠いと思うし、来ないかもしれないし。

でも「触らぬ神に祟りなし」。話の分かる人達だけで楽しみましょうね。

それでは、ポケ勢友達と楽しいポケモンライフを…。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ饅頭)
2017-05-03 20:48:19
ビックマックセット、ポテトLで
返信する
Re:Unknown (beni_sou)
2017-05-03 20:49:23
ドリンクはどうされますか?
返信する

コメントを投稿