benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

GW2024*四国へ(徳島・香川編)

2024-05-03 | OUTDOOR
今年のゴールデンウィークは夢の10連休ー!
今年はこのあと、お盆休み含め、年内
休み取れそうな日があまりないので
今のうちに無理矢理休みを取りました。

4月の連休はあれこれ家の諸々と買い物。
あっという間に終わってしまいました。

5月の連休は四国に来ました。
前半は徳島・香川へ。

2県は以前も来たことありましたが
どうしても大塚国際美術館に行きたくて
やっと念願叶いました。

米津玄師が紅白でレモンを歌い、
白鵬が結婚式した場所ですね。


いやー広くて見応えたっぷりでした。
入場料は前売り買っても3,000円オーバー。
高いなと思ったんですが、よく考えてみたら、
贋作ながら世界の名画を一気に見られるので
実はお得なのです。





どこもかしこも見たことある作品ばっかり!
楽しい!!

モネは2月に中之島美術館で見たばかりだけど
有名作品の数々展示されて、見どころ満載。
テラスでは睡蓮が再現されていました。素敵。



ゲルニカってこんなにでっかかったのね!


資料集でしか見たことないから、大きさの
感覚のズレが半端ない。

ここには載せきれないほど、たくさんの名作
揃いで非常に楽しめました。

美術館のレストランも景色良く、ご飯も
とても美味しい〜!食事代も良心的◎

ご当地ならではのドリンク堪能しつつ


阿波踊り会館でVR体験したりしました。



阿波踊りの太鼓や踊りを体験できるコーナー
あるも、どちらも全く上手くできず😓
阿波踊り難しいなぁ。

夜はご当地居酒屋で地元グルメを堪能。




オーダーはタッチパネルで、ドリンクは
瞬足で出てくるし、お料理も早い、美味しい!

翌日はホテル朝食を付けずに、朝イチに
讃岐うどんを食べに行きました。

出汁の蛇口がサイコウのうどん屋さん。
前回とても美味しくて気に入り今回再訪!

連日お天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。


瀬戸大橋、間近で見られてそのど迫力に
圧倒されました。
架橋の歴史も知れたのはよかった。。

徳島・香川、大満足の旅。
後半の高知・松山へ続く🔜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のユニバへ🍄 | トップ | GW2024*四国へ(高知・愛媛編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2024-05-06 15:08:31
10連休❕いいですね😃
四国はうどんのイメージしかなく馴染みがないのですがなかなかよいところですね🎵後半も楽しみにしています❗
Unknown (benben_1982)
2024-05-06 17:08:17
@one7219 いつもコメントありがとうございます!四国とてもいいところでした✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OUTDOOR」カテゴリの最新記事