RYOKO 薔薇の庭からあなたに

劇団離風霊船の女優&RoseGarden主宰

シンガーRYOKOのブログです

My Funny Valentine

2011年02月14日 | 訳詞


My Funny Valentine - Chet Baker Sings


バレンタインといえば、この曲、
チェット・ベイカーの『マイファニーヴァレンタイン』じゃありません?

てっきり、なくした恋を追憶する歌なのかと思ってたんですが、
訳してみたら、、、
こんなにカワイイ歌だったんですね。

チェットはどうしてこんなにアンニュイに歌ったんでしょう?(笑)



訳詞の画像は、チョコの貝。

素敵でしょう?


  わたしの耳は 貝のから
  海のひびきを なつかしむ


こんな詩もありましたネ。

だいじなひとに贈りたい、特別なチョコレートです。


みなさんは、甘いバレンタインになりました?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿