THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

不審者

2024-04-30 19:53:20 | 日記

以前勤めていた小学校の司書に会いに行った

過去2年間ボランティアもしていたが、最近は地元の仕事が多くなったり、介護が重なって尻切れトンボ状態だった

今年度はどうですか?と聞かれたが、お断りした

それで家に置いといた図書館飾りの材料を使ってもらおうと思ったから

 

そして小学校に着いたら・・・

駐車場にパトカーが2台

何だろうか・・・???

玄関前に行くと、お巡りさんたちに囲まれた男が何やら騒いでいた

大きな声で暴言を吐いていた

お巡りさんや校長先生たちがなだめ、落ち着かせようとしていたが、ダメ

その近くをこわごわ通りながら事務室へ・・・

やはり「恐い

急に刃物など出されたら、と思うと急ぎ足になる

用事が終わり、帰ろうとしてもまだまだ騒いでいた

 

近くの運動場では子どもたちが運動中

教室でも授業中

もし何か緊急事態が起こったら、と思うと、早く解決してほしかった

その後・・・どうなったかわからない

子どもたちの安全のためにも大人たちがしっかり見守ってあげないと、と改めて感じた

 

ゴールデンウィークの最中、平和な社会で起こった事件だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | 理学療法士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事