THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

うな重弁当

2024-05-19 20:46:25 | 日記

久しぶりに食べた「うな重」

ふだん何気なく車で通りこしていたところに、美味しそうな看板が立っていた

食べたいなあ~、食べたいなあ~と車中で思っていたが

なにぶんお値段が高い

特に最近は国産物がすくなく、中国産になっているらしい

そして昨日、時にはテイクアウトもいいなと思い、思いついたのが、あの看板の「うな重」

さっそく問い合わせてみると、OKの返事

混んでいる時間を避けて聞いたのだが、やはり最近値段を上げたのでお客さんが少なくなっているのだという

こんな話ができたのも暇だからか・・・

どこもどこも「値上げ」「値上げ」

たまには、と思い、「うな重(上)弁当」(うなぎ約1/2匹)を頼んだ

税込1680円

実際開けてみると、思ったより小さめだったがおいしくいただけた

たまのぜいたく。。。もいいよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー好きな人 | トップ | 花を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事