○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

レンジで簡単8分♪しそたっぷり&チーズの鶏ロール!うまうまっマヨネーズダレ!

2013-07-06 08:15:30 | 鶏むね肉料理

 

  レンジでお料理が簡単に出来る様になったのは、かれこれ数年前・・・。

  微妙に年齢がバレちゃいそうなので(笑)伏せておきますね(。・ ω

  夏になると舌がどうしてもわがままになっちゃうよね~(^^;・・

  辛いもの欲しがったり、さっぱりなものを好んだり・・まぁ お料理も簡単には行かない?

  いいえ( ̄▽ ̄)!!! 何がなんでも簡単にこなさなければ。

  ・・・と言うのも、自営業を初めて4ヶ月が経ったんですが・・毎日毎日がへたへたでね。

  お夕飯作る気力も、最初の2ヶ月くらいはどっかに消えさってしまってたの(^_^;)・・

  皆さんのブログを時間のある時に拝見しては、

  あぁ・・私!これじゃいかん!な・・と思っててね。

  考えたあげくレンジやオーブンをフル活用しよう!ってことになって

  最近、とってもレンジさんやオーブンくんに助けられてるんだ~。

  ほんと、家電製品って主婦には欠かせないものなんだよねぇ(´∀`)♫

  ありがたや~♥ ありがたや~( ;∀;♥)です。

  今日は、 土曜日ですね。 今日もこれからお仕事なんですが

  しっかり、今日のお夕飯の鶏肉を漬け込んでチルド室にスタンバイさせております!

  スタンバイさせておいたのは、水曜日のお休みの日なんだ~。

  保存食が冷蔵庫にあると、ほんと気持ちもらくちんになるし、のんストレスだ~。

  しゃて(^O^) 10分で簡単なのに、ジューシーで美味しい鶏ロールです。

  しつこくないマヨネーズダレで♫ 

  鶏むね肉なの?って娘も旦那も驚いてました。 

  どうやったの?って聞かれたけど秘密にして心の中でレンジさん有り難うございます。

 

   レンジで簡単8分♪ しそたっぷり&チーズの鶏ロール!うまうまっマヨネーズダレ!

       

       

             「さっぱり美味しい♪しそレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

       家に残ったお野菜を敷いて、マヨネーズダレと食べると

       サラダ感覚で、どんどん進みます。

       

       マヨネーズはね。うちの娘が少し苦手なんだけど、粒マスタードを

       加えると酸味ですっきりするから、食べられるんです。

       子供用にコンデンスミルクで甘味もプラスしてますが、大人は

       甘味なしでも!

       

       

       しその葉は、3枚とは言わずもっとたくさん入れても!

     

       ・・・材料(3人分)・・・

     ・鶏むね肉  2枚

     ・しその葉  6枚

     ・スライスチーズ 2枚

     ・あらびきブラックペパー  適宜 

     ・ハウス香りソルト (ガーリック&オニオン)

     ▲ 家にあるお野菜  適宜

     ◎マヨネーズ 50cc

     ◎粒マスタード 大さじ1強

     ◎コンソメ 小さじ1/2

     ◎コンデンスミルク 大さじ1

     

       ・・・ 作り方 ・・・

      ◎のマヨネーズダレは小さなボウルに混ぜ合わせておきます。

     1.鶏むね肉2枚を皮つきのまま下にして、観音開きにします。

     2.観音開きにした鶏むね肉に、あらびきブラックペパーをたっぷりと

       ハウス香りソルト(ガーリック&オニオン)を適宜振りかけます。

       1枚にしその葉3枚づつとスライスチーズ1枚づつを乗せて

       皮を下にしてクルクルクルっときつめに巻き、タコ糸で2箇所巻きつけておきます。

     3.クッキングペーパー2枚に2の鶏肉をそれぞれ置き、◎のマヨネーズダレを表面に

       たっぷり塗り、包んだら両端をしっかりくるくるっと絞ります。

       キャンディみたいな感じでしょうか・・。 表現下手くそでごめんなさい_(_^_)_

     4.レンジ皿に2本置き、600wで8分加熱します。オーブンレンジから取り出して 

       食べる直前までクッキングシートは開けず蒸しておきます。

       器に盛るつける時に、ジューシーマヨネーズダレを鶏肉の上に回しかけ出来あがり。

 

                     レシピブログに参加中♪

            

 

      時間のない時に、とっても頼もしい1品になります。

      それでは、今日も1日頑張ります(*´ω`*)♪

      最後まで読んでくださりありがとうございました。

      皆さんの週末が楽しい日々でありますように。

       

       

  

     

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿